RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

ローラー2回 / 新EVO

起きたら6時過ぎ。
そりゃそうだ、昨日は飲んで寝るのも遅かったからな。
今日も朝軽く回すだけ。

■ PISTE:16分、224KJ


負荷0で回す。今日は時間ないのでスタートから無理に回してすぐに200Wに乗せる。
そこからもどんどん上げていき、13.5分で200KJ達成したところでおしまい。あとは流し。
スタートから13.5分でNP 255W。流しただけにしては結構上がった。


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夜は19時過ぎには会社出られた。
朝やらなかった分夜にしっかり練習するか。
昨日飲んでから5−6時間寝ただけで練習はしんどいけど、ほぼ1日経過してればマシだろう。
1時間近くみっちりやるつもりで。

■ F8:54分、723KJ / L5 10分


20分300Wやってみようと思い、それに集中するメニューで。
10分アップの後に20分ほど200W以上、途中1分300W台で2回上げて、その後に20分集中して走る予定。
巡航は215W程度。1分は330−340W程度で。

20分走は低めで入る。290W台で入って徐々に上げて300Wを超える。
Ave302Wに上がって、止まる。
その強度を維持。5分経ち、7分経ったところで、アカンこれは20分無理だ、と悟る。
今日は20分やると決めていたつもりだけど、あえなく断念。
301Wと下がってきたので10分で終わりと決めて最後ちょっと盛り返して終了。

  • L5:10分、90回転、301W、161/167拍

思った以上にダメだった。

夕方にサラダを食べておいたので空腹感はなかったけど、炭水化物を抑えていたせいもあるのだろうか?
いつか再度20分300W(できれば体重x5倍が理想だが)にチャレンジしよう。
ヒルクライムに向けて。


ヒルクライムに向けて:

【SuperSix EVO Hi-Mod 2016】

image

フロントフォーク未カットで290g。劇軽。大丈夫なのかな?
まぁプロチームに供給しているし、西谷店長も愛用しているから大丈夫なんだろうな。
私の位置付けとしてはヒルクライム専用のバイク(予定)。


ちなみに以前乗っていた2011年購入のEVO。乗鞍のベストタイムはこの自転車だったな。
Supersix EVO front fork


比較対象其の二。今メイン使用のロードバイク、DOGMA F8のフォーク。
Dogma F8 フロントフォーク 未カット


続く