RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二部練

5時過ぎに起きたけど疲れているので6時まで寝ている。
ぼちぼちロードバイクで走りに行く。

■ F8:38分、17km、299KJ


TTバイクでのレースが終わったのでまたロードバイクに。
今日は久しぶりにスプリントに集中してみる。
アップダウンを24分ほど流してから上りでスプリント。
20秒、766/879W、104回転。
全然ダメだな。
2回目はより集中して
20秒、790/955W、103回転。

今日は軽めのギアにしといたから、まぁこんなもんだろう。


========


GW明けということで仕事は忙しく、帰宅は20:30。
もう少し早く帰らないとしっかりと練習、という感じにはならない。
夕方におやつなのか軽食なのか中途半端なくらいしか食っていないので、しっかりとした練習はできないので、帰宅後に軽くご飯一杯と納豆。

とりあえず21時からローラーに乗る。

■ PISTE:55分、795KJ / 1min-1min x 20 (315W-200W)


アップで流しながら、インターバルやってみるかと思いつく。
メーターのインターバルタイマーをいじってその場でインターバル1分、レスト1分を20セット。高い方は体重x5倍で315W、レストを200Wに設定。
10分したところからスタート。

5倍の方は93−97回転ほど。最初にケイデンス上げて30秒で320~330W程度。そこから少し落とし気味で1分まで。
平均が315~320に落ち着くように調整。
レストは一瞬落ちるけど30秒でAve200Wまで持って行き、そこから210Wくらいまで上がる。
これをひたすら20回繰り返す。
自分で本数を数える必要なく時間を気にしてボタンを押す必要もなく、メーターが淡々とメニューを進めてくれる。
これは非常にありがたい機能だ。

最初にボタンを押すだけで、あとは決められた(というかスタート前に自分が設定した)メニューに従うだけ。
40分間Ave 267W/NP 278Wという練習内容をあっという間にこなすことが出来た。

ヒルクライムレース前はこれを30本で60分かな。

22時に練習終了。



13147797_556984337815621_4359677799186426872_o

昨日の写真。
確かSサイズのフレームだけど、もう一つ下のサイズのXSサイズでも良いのかな。