RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

4回練

起きたら7時。やはり酒飲んでいると睡眠時間が多く必要になって起床も遅くなる。
仕事前に少しだけローラー。

■ PISTE:11分、120KJ


完全に流しただけ。負荷なしでケイデンスをどんどん上げていき、最後は140くらいまで。


子供を学校へ一度送ってから帰宅。
荒天での運動会中止かと思いきや、天気急転で開催となったので運動会の応援行く前の時間にまたローラー。

■ PISTE:37分、603KJ / L4 30分


今日はまとまった時間取れないので短時間でできる限りボリューム稼ぐ。
時間いっぱいまで高いレベルで走ろうと思い、スタートから250W目指してあげていく。
きつかったけど数分で250W以上の巡航に乗せることに成功。
そこからはひたすら我慢。当初250Wと思っていたけど、もう少し上で推移して、はじめに決めた35分で終えるまでNP 277W。
30分ではAve280Wだった。
最近イメージよりだいぶ実際のWが上ブレることがある。コンディション上がってきたんだろうな。



運動会終わってからうまいもん食おうと思い、担々麺。

image

身体絞ろうという思いはどこへ行ってしまったのか。
がっつり食べて満腹。
なので運動しないといけないと思い、午後の隙間時間に3度目のローラー。
23分くらいしか時間なく、300KJ稼ぎたいので基本高めで頑張って、最後に5分走をする。

■ PISTE:22分、319KJ / L5 5分


15分まで負荷高めで上げていき、NP 237W、87回転。
そこから5分間。

  • L5:5分、313W、86回転、155/162拍

ダウン2分でおしまい。
シャワー浴びて汗も引かないうちに子供を学校へ迎えに。


夜に急遽友人2家族と一緒にメシを食うことになったので、その前に夕方1時間弱外を走ってくる。

■ F8:51分、23km、414KJ


アップダウンを流す。ロードバイクのクランク長を変えてからまだ1回しか走っていないので、上りをシッティングで回してみて違和感ないかを再度チェック。
結果、今のところ大丈夫そう。

最後に一度もがいてみたら769W。下りで回しても170回転と散々。

木金は十分休んで日曜のTTに向けて回復させねば。
GWだから練習せねばという気持ちはあるけど、メリハリ重要。レースというせっかくの機会なのでそこで高いパフォーマンス出すことを優先しよう。



で、ディナーでまたビール、ワイン3杯くらい。
二日連続だ。