RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

不調 二部練 飲み会

10時までに帰宅、ということだったので頑張れば100kmかな、と思っていたけど出発7時。
なので100kmはキツイ。まぁできるだけ中身濃く走ろうと。

■ SHIVTT:2時間11分、70km、1300KJ / プログレッシオーネ60分


平地をTTバイクで。
徐々に上げていく60分走。
なんとなくというか明らかに疲れているので低めから。
10分毎に上げていき、200Wから始めてラスト10分は250W、というイメージ。
Pioneerのサイコンにそういうメニューを設定して10分毎にアラームが鳴り自動ラップして次の目標Wが表示されるように。

  • 0-10分:NP 211W、94回転、128/134拍
  • 10-20分:NP 215W、94回転、136/138拍
  • 20-30分:NP 223W、93回転、140/144拍
  • 30-40分:NP 234W、91回転、145/149拍
  • 40-50分:NP 241W、90回転、148/152拍
  • 50-60分:NP 254W、89回転、153/155拍

概ね予定通り。序盤でも結構きつくて、これで250Wってムリだろと思ったけど上げていったらそれはそれでなんとななるもん。
メーターにあらかじめ設定して、その数字を突きつけられて頑張ってよかった。

しかし、その後もう少し長く練習してボリューム稼ごうとしたら全く力が入らなくヘナヘナになったので、練習諦めた。
ハンガーノックという感じの空腹感ではなく、もっと長期的な感じの疲労で力が入らない感じ。
普通に流していて90回転も回っていなかったので、これはダメだと諦めた。

コーヒー屋で少し休憩してから帰宅。


家族で水族館に行きランチしてから帰宅して、子供を学校へ迎えに行くまでに30分時間があったのでローラーに。
時間短いのでアップした後に10分だけ頑張ろうと。目標はいつも通り300W以上。

■ PISTE:22分、310KJ / L5 10分


時間ないから8分アップの後にスタート。
序盤から数値は高めで310W台で走れたのでいい感じ。それを維持するように頑張る。
いつもどおり後半も垂れないように頑張っていたら徐々に上がっていった。

  • L5: 10分、NP 333W、95回転、161/175拍

後半にかけて上がっていったので、ラスト5分は341Wとかなり高かった。
ヘナヘナで疲れがあるとは言え短い時間だとなんとかなるみたい。

ローラー練習やりすぎて、ローラー上でパワー出すのが上手くなったのか?
とか心配になったけど、先日ヤビツ峠でいいタイムも出ているので、ただ単に走れるようになってきたということだろう。
そう信じよう。


練習終えて子供を学校へ迎えに行ってから友人宅へ一家で遊びに行き、16時頃からワインなどを飲み始める。
妻の誕生日なのでディナーを予約していたので夕方にレストランへ移動して、そこでもまたワインを。
最近飲みすぎだ。