RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

月間2000km達成

昨夜は22:30に寝たので6時前に目が覚める。
早寝早起きって気持ちいい。
とりあえず家族が起きる前に少しだけローラー。

■ PISTE:48分、548KJ


気分変えるためにシューズを以前使っていたVAPORにしてみる。
そしたらなんとなく調子良いというか脚が回りやすく、昨日のロングで疲労はあるんだけどどんどん回っていく。
それで30分まで回して、ピーク20分で247W。自然と回った。

image

クリートの内外とインソールが違う。
VAYPORはQファクター狭くなる方で、今メインで使用しているVAYPOR Sは広くなる方。
インソールはVAIYPORがsuperfeetでVAYPOR SはBONT純正のペラペラ。
Qファクター広くしている方が右膝が内側に入ってしまっているので、またクリートの左右を入れ替えて戻してみる。
三本ローラーの前に全身鏡を置いて常に脚の軌道をチェックしながら走るのはとても良い。

今度はインソールも交換してみる。
superfeetの方が踵の安定は感じられるけど、アッパーとの相性などトータルで考えるとVAYPOR Sでは純正でも良いかな。
BONTは熱成型で足を包み込むようにシューズの下半分を調整できるので、もしカスタムインソール使うならそれを入れた状態で成型しないといけないんだろうな。

とりあえず色々試しながら乗って、クリート位置入れ替えと前後位置の調整(前方に移動)で落ち着いた。


朝練後に朝食。
その後に家族で映画館へ。私は皆が映画観てる間に少し会社で仕事してから合流。
娘がぐずってしょうがないので一人家に連れて帰り昼寝させる。そして私も一緒に昼寝。

1時間以上寝てから浦安往復。
夕方に今度はTTバイクで軽く練習。

■ SHIVTT:1時間16分、38km、615KJ


シューズの感触を確かめる。やっぱり純正のインソールで良いかな。
左右入れ替えて踏み幅狭くして少し前方に出したクリート位置は今の所良い感じ。

肩と胸の柔軟性を意識しだして、TTポジションも以前より少し良くなった気がした。

image

今日走ったのは距離稼ぎみたいなもんで。

今月の走行距離は2009kmとなった。こんなに春先に走れるとは思わなかった。
確かに最近変わってきたと感じる。ヤビツは頑張れば狙って30分は切れているし。
まぁ距離に関してはARAGOローラーでズルしている感は否めないので、どのくらいの仕事量をこなしたかという方が的確か。

image

62時間で40,000KJ。1日平均2時間ちょいか。
ここら辺が今のサラリーマン生活で、1年に1ヶ月か2ヶ月くらいならギリギリできる限界だと感じてる。

確か2013−2014年は月間2000km乗れた事はなかった気がするが、それでもそれなりの結果は出せたから、今年はもう少し飛躍できる気がする。
頑張ろう。