RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツ2回 / オギノ#9

6時起床。
GWでロング練行けるので朝練なし。

7時過ぎに家族で出かけて次男を某所へ送り出し妻子は長男の学校へ。私は学校行かないので新宿で落としてもらう。
せっかく朝のターミナル駅に寄ったのでカフェで一服。

ヤバイ、目移りしてしまうパン・ケーキ類がてんこ盛り。
適当に一つを選んでコーヒーブレイク。

あと二つを補給食用に購入してから帰宅。

諸々準備して9時過ぎに練習へ。

■ F8:5時間43分、162km、3360KJ / ヤビツx2

風が強い。体調は非常によくなくだるくて眠いのでゆっくり進む。
強風だから遅くても仕方ない。帰りはきっと楽に違いない。

案の定2時間5分ほどで藤棚到着。
それにしても空腹感が強かった。酒を飲んで暴食して腹下し気味だったので体内にあまりエネルギーがない感じ。
背中のポケットに入れた楽しみのパン類をちょくちょく食べながら走った。

今日の本メニューのヤビツ峠。2本目はもうヘロヘロでまともに走れないだろうから、1本目に気合い入れて上る。
多分30分は切れるだろうというなんとなくの自信。

蓑毛までの急坂は明らかな追い風でいい感じに上れてバス停までで7分28秒。これって前回よりも速いのね。
そこからはそれなりのペースで落ち着いて走る。
追い込まないけどペース落とさないギリギリで。
菜の花台で19分38秒。前回+20秒ほどか。
走っていた感触から30分は切るだろう。29分切ったら嬉しいな、と考えていたら実際だいたいそのくらいのタイムだった。

ラスト追い込むでもないのでタイム狙って走った前回よりも遅かった。

• ヤビツ:29分06秒、NP 308W、74回転、157/167拍、51.9/48.1%

左右差はいつもよりもマシだった。

下ってから2本目はゆっくりと。シッティングメインで。最大心拍数147で頂上まで。

• ヤビツ:35分56秒、NP 234W、78回転、137/147拍、52.1/47.9%

帰りは往路の反対で追い風だと思ったのに、、、爆風の向かい風という最悪のシナリオ。
まぁ帰宅期限があったわけでもないので、のんびり帰る。
以前毎日のように撮っているマイバイクの写真を見ていてサドルの前後端で見ると少し前下りだから、気持ち修正してみた。
群馬のレース後に前後ボルト二本締めの後ろのネジを1/4回転くらい締めてみた。
で今日走っていてなんかしっくりこないので復路の途中で前のネジも1/4回転くらい締めてバランス的に以前に戻してみたら、ポジションがぴったりくる。
ホント微妙な調整だ。

ハンガーノックではないけどまったく力が出ない感じ。食べないと止まるでもないし食べたらパワーが出る感じでもないので走り込み期だからしょうがないと諦めて15:50帰宅。

=========

帰宅後すぐに長男と公園へ行きサッカー。
その後家族は友人一家と一緒に飯食うけど、お父さんは居なくていいから好きにしてていいよ、と言われたので

ロング練の後の栄養補給。
今日もたくさん食べた。

眠い。
今月1940km走った。明日は60km以上頑張ろう。