RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー二部練

昨夜はレース遠征の後に夜はLBL観戦で就寝0時すぎ。

今朝起床は5:30頃。
レース後とはいえこれは目標レースへの通過点でしかないので、今日もやる気満々。
レース終えたのでまた調整する必要ないので、できる範囲で負荷をかけて身体を慣らしていく。

■ PISTE:1時間3分、797KJ / プログレッシオーネ


10分アップでNP176W。
その後10分ごとに少しずつ上げていく。
10-20分:201W、93回転
20-30分:212W、96回転
30−40分:222W、101回転
40−50分:233W、104回転
50−60分:241W、88回転
狙い通りの負荷でできた。7時過ぎ練習終了。


image

ペダリングの左右差はあるんだけど、発汗量も右と左で全然違うようで。
出力:左>右
発汗量:左>右
関係あるのか?


=========


夜は19:30くらいまで仕事。中途半端な時間になったので19時頃にサンドイッチ一つ食って帰宅後ローラーで空腹感なきよう。
帰宅して20時過ぎからローラー。

■ PISTE:30分、405KJ / L5 5分x2


10分アップ。その後5分300W以上で。
今日はケイデンス高めでやってみた。

  • L5:5分、316W、99回転、147/155拍

終わってから流し。流していても200W以上になっていて、脚が回って調子良いな、もう一本いけるな、と。
レスト5分でもう一回。今度は負荷かけて。

  • L5:5分、317W、86回転、155/161拍


終わってから納豆ご飯食べる。
1000KJ/日くらい継続してやっていけば調子上がっていくし身体は絞れていく気がする。
毎日やるのは大変だけど、足りない分は週末に稼いで。
今月の練習量は25日で33,165KJとなった。結構頑張っているな。