RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外流し

5:30頃に目が覚めたので6時前より練習。
外へ。
今週末はロードレースなのでそれに向けて外をロードで流しておく。

■ F8:1時間07分、34km、625KJ


皇居へ行き5周流しておしまい。
強度上げない限りにおいて、調子良く走れているように感じる。

引き続き胸郭を意識して。
”胸を折る”(抽象的だが)と紙を真ん中で折ると両端に比べて相対的に真ん中が凹む(もしくはでっぱる)ように背中が後ろに上がりそれにより背中が曲げやすくなる気がする。
背中が曲がると骨盤を寝かせずに済むのでパワーが出やすいポジションになる。それで上体をエアロにできれば速く走れるのかな。
肩周りと胸をよく動かせるようにしてみよう。


=======


夜は会社の会合でレストラン借り切ってのパーティー。
飲み放題・食べ放題なのだが、レースがあるので酒は飲まず。
食べ物も気をつけて最小限に抑えた。
20時過ぎにはパーティを後にして十番さんのマッサージへ。
明日朝練することになる遠藤くんと入れ違いだった。

今週はレースに向けて休養・回復を優先させるため、先週まではかなり頑張ってその疲労がたまっているので、いつもよりも少し入念に施術してもらう。
施術終えてからの身体のあちこちが痛い。かなりボロボロの状態だったんだなぁと認識。


帰宅してお風呂入って22:30前には就寝。