RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ogino#8 のために

自然体で6時に目が覚める。
軽くヨーグルト食べてコーヒー飲んでのんびりして、7時過ぎからとりあえず練習へ。
昼まで5時間くらい走ってからがっつりランチに行こうとも思ったけど、天気予報で雨確実そうなので、とりあえず近場でお茶を濁すことに。

■ F8:1時間07分、34km、618KJ


昨日の疲れがあるのでとりあえず流す。

masahif先生からちょっとしたヒントをもらったのでそれを家で実践してみた。
要はエアロポジションを取る為に胸郭を動かせた方がよくってそれが自然と出来る選手と出来ない選手がいる。
私はそれが出来てないのでそういう補助運動をして、走りながらも意識してみる。
そのおかげでか、今日はゆっくり流していただけだが、今までよりフォーム良く走れた気がする。
まぁ7時間走った後って身体の使い方が良くなるのでそのせいもあるかもしれないけど。
集中してやる期間って生活リズムから食べる物から、とにかく何でもやれることはやるので、良くなっている要因を一つに特定することは難しい。
まぁ色々やってみて結果調子良くなれればそれでヨシ。

胸をたたんで肩を前に出す意識で下ハンを持って平坦を200W程度でじっくりと走って終了。

カフェに行ってコーヒー飲みながら朝食をとも考えたけど、クロワッサンとかシナモンロールとか食べてしまいそうなのでやめて帰宅。
そういうのは冬の時期に散々したので、これからしばらくは健康食期間。
帰宅してヘルシーな朝食を食べてのんびり。

さて後2時間くらい午前中にゆっくり練習するかと着替えて玄関出ようとしたら予報通りの雨が降ってきた。
着替え直して部屋でローラー練に変更。

■ PISTE:1時間21分、996KJ


目的はじっくりと走ってお腹すかせること。
なので200W程度でできるだけ長く走る。
飽きるので30分で区切って給水のためえ一度止まる。
まずは負荷0で30分。やばい、空腹との戦い。ハンガーノック一歩手前でギリギリ30分もたせた。
徐々に上げていき30分97回転で205W。
一旦止まってソイジョイ一本と水補給。

次は負荷を最大のちょっと手前まで上げて上りの感じで。
30分で207W、54回転。またしてもギリギリ感があるので、和菓子一つ補給。

最後は時間の都合で15分のみ。69回転で206W。

12時過ぎに練習終了。シャワー浴びてすぐに出かけて昨日の夜に続き池尻大橋へ。
自由な週末に何したいかといえばうまい飯食いたい。
ということでオギノでランチ。
今日はこのために午前中を練習に費やしたようなもの。


image

メルゲーゼ、スモーク、テリーヌ、フリットなどの特盛前菜。
野菜もしっかり。
二皿目は人参のポタージュ。
メインはがっつりとバスク鴨。
デザートまでしっかり食べて、満腹。
昼だとお酒飲まないから健康に悪くないしたくさん食べたエネルギー収支は午後に調整できるから、ランチオギノはこれからも機会があればもっと来たいな。


帰宅後軽くストレッチしてから1.5時間昼寝。
その後家族を迎えに行き夜はサラダのみでおしまい。


来週はJBCF群馬のロードレース120km。
やれるだけやってみよう。頑張るぞ。