RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外練 / 夜ローラー

5時目覚まし、だけど10分以上ぐずぐず。
明日はロング行き、週末はボリューム稼いで、来週は日曜のJBCF群馬に向けて休養に充てるので、今日が最後の踏ん張りどころか。
と思い5:40くらいから練習へ。
週末ロングはクリンチャーホイールで行きたいので、今日からホイールを交換しといた。
けどスペアタイヤは交換忘れ。

image

練習後ハンドルを少しだけしゃくった。どうも乗っているうちに少し前向きに回転してしまっていたような気がする。

■ F8:1時間15分、38km、845KJ / L4 15分x2


アップダウンでアップをしてから平坦で15分。
ブラケット持って89回転275Wほど。心拍155まで。

つなぎで16分ほど流してから2本目。
今度は下ハン持って。
13分ほどで89回転、279W。心拍157まで。そんなもん。
ギリギリよりは一歩手前で走った割にはパワー高いなと感じた。
ゼロオフセットやってみたらほぼずれていなかった。
調子上がってきてるんだろうな。
群馬が楽しみだ。


=======


今週も1週間疲れた。
今日も週末に備えて夜の予定なし。
早い時間に仕事片付いたので19:30には帰宅。
軽く飯食ってから20:30からローラー。

■ PISTE:30分、408KJ / L5 10分


15分間アップ。いつもより早いペースで上がった。10分で110KJ近く。
220W程度で15分まで巡航してから負荷を上げてスタート。

  • L5:10分、318W、84回転、158/167拍

いつもより高めで巡航になったところで310W。
いつも数値目標ありきでやっていないから、キツさ具合はほとんど同じだ。それでパワーが違うのはそのままコンディションの差。

終わって流していたら脹脛を攣る。
来週の目標:お酒飲むのは水曜だけ。
だけど月曜パーティ、水曜接待、金曜友人とディナー、土曜家でパーティ、と4回も夜の予定が入っている。
どのくらい夜に不摂生してしまうかでレースへの意気込みがわかる。