RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外・夜ローラー

5:30の目覚ましで起床。久しぶりに、目覚ましなった後にもっと寝ていたいと葛藤していた。
闘うこと10分、5:40に起きて6時過ぎから練習へ。

■ F8:56分、29km、608KJ / L4 15分、30s-30s x10


外へ。久しぶりな感じがする。
実走で少し負荷かけてみる&ファームウェアアップデートをしたサイコンを試すためにインターバルなどやってみる。

まずは15分走。

  • L4:15分06秒、NP 254.5W、142/150拍、92.8回転

ブラケット持って、時々上腕をハンドルに乗せてエアTTポジション取ったり。

それをアップとして、その後6分くらいしてから30秒30秒x10のインターバルトレーニング。

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"インターバルトレーニング"をメーターのメニューから選択すると指定した時間でタイマーが鳴り指定した回数繰り返す。
5秒前からピッピとカウントダウンして設定した目標出力が中央に出現するウィンドウに表示される。
インターバルトレーニングでもメーターを気にすることなくタイマーが鳴るまで頑張っていればいいし、いちいちボタンを押さなくても良いから非常に楽チン。そしてセット数を数え間違えることもないし。
20秒10秒のタバタインターバルではいちいちボタン押すの面倒臭いから、この機能は最適だ。
けど、今日はタバタやりきるにはコンディション良くないと思ったのでとりあえずメーターの機能試す意味で30秒30秒をやってみた。
頑張る30秒は380W程度。レストは160W程度。ラスト10本目の30秒は445Wくらいまで上げられたので、今日のレベルでは低すぎたんだろう。


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ヒルクライム用にEVOが欲しい。
あとCOLNAGO C60も是非乗ってみたい。
けど、乗り換えたりするの面倒臭いからDOGMAでおきなわまで頑張ることになるのかな。
またデュラエースのモデルチェンジのタイミングでフレームも替えるだろうし。
その時はC60かな。
妄想は尽きない。


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夜ローラーやりたかったので早めにサクッと夕飯を食べる。
サクッとだけど軽くではなく、味・量ともに最強のmy favoriteハンバーガーをオークドアで。
戻って少し仕事して、オフィス出たのが20:30。
翌朝の練習を考えると21時には夜練終えたいところだが、しょうがない。
21:30まで練習。

■ PISTE:34分、458KJ / L5 10min


朝起きた時はかなりだるかったけど、しっかり夕飯食べたからか、帰宅途中に夜は300Wで10分頑張ってみるかという気になった。
3頑張るメニューの前のアップはあっという間に終わってしまうので、30分の練習だとあっという間に終わる。
20分まで足を回して220W程度。一度給水してからぐいっと負荷を大きくして10分走。

  • L5:10分、311W、81回転、156/166拍

290W程度で入って、2分くらいで300Wに乗る。やばいなぁキツイなぁと思いながら維持していたら、少しずつ上がった。
5分で304W。落としたくないなぁと思っていたら少しずつ上がった。
無事ノルマ達成して練習終了。今日も朝夜で1000KJはこなせた。