RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

3回練 / 友人の結婚式

土曜、夕方から友人の結婚披露宴があるのでその前にロング乗りたいなぁと思っていたけど色々予定あったので果たせず。
朝から友達と朝食ミーティングが入ったのでその前にちょいと練習。

■ F8:40分、18km、319KJ


アップダウンを流すのみ。上りをダンシングで80回転以上回せるように。

image

練習中に逆バンクのコーナー後に上る箇所があって、コーナー途中に金属片が落ちていたのでそれを避けて曲がったらペダルヒットしてその影響でシートが下がる。
今まで数ヶ月間走って、宇都宮クリテでガタガタの道路を猛スピードで走ったりして平気だったけど、多分変な斜めからの力が入ったんだろうな。
3cmくらいシートが落ちてしまったので、目見当で上げて走って止まって高さ調整して、を数回繰り返す。

image

帰宅してサドル高さを測ってみたら、725mmとドンピシャ。自分の感覚もなかなかのもんだな。

7:40に帰宅。
すぐに着替えて家族でミッドタウンへ行き友達と朝食食べて子供たちと遊んで、11時頃に帰宅。
その後12時に出発して自由が丘へ次男の習い事。その隙間の時間でローラー。

■ PISTE:15分、214KJ


軽いギアで回転上げていき、最終的には120回転くらいまで。
13.5分、NP251W。心拍158まで。15分まで1.5分ダウンして終了。
シャワー浴びて着替えてすぐに自由が丘へ。

習い事中は1時間ほどマッサージで時間潰して夕方に帰宅したらすぐに披露宴前まで1時間ローラー。

■ PISTE:57分、828KJ / L4 50分


5分流した後になんとなく時間いっぱいボリューム稼げるようにとギアかけて淡々と回す。
そうしたらなんとなく上がっていき、初めは緩く入ったにも関わらず昨日の60分走に近いくらいまで上がっていった。

  • L4:50分、252W、149/163拍、84回転


シャワー浴びて汗がなかなか引かない中でタキシード着て友人の結婚披露宴に出陣。

自分が今まで参列した中で最大規模の披露宴で、ワインには非常にこだわっていたようでとても美味しかったので、飲みすぎた。
で、二次会には行かない予定だったけどそのまま流れで二次会にも行ってしまった。
何時か覚えていないけど0時前には寝ていたと思う。