RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

朝練 / ogino#7

6時前に起きてローラー練習。
今日は長女の幼稚園入園式の為に午前休。
よって少し遅めまで寝て少し長めに朝練。6:20から。
体重は61.8kg。

■ PISTE:1時間19分、1095KJ / L4 60分


今日のメニューは60分走。まだ記録出せるわけではないけど、そのステップとして250W以上というやや高い目標設定。
アップは11分だけどその中で一度1分間だけ上げて321W。

スタートからすぐに250W台に上げてそれをひたすらに維持する。
FTP対比高い設定ではないのでギリギリ感もなく維持。
30分までは心拍160未満。30分で一度給水の為に降りる。約1分間止まった。
30分までで255Wくらいだったか。
ピストバイクでいつもローラー練習しているのでフレームにボトルが付いてないので給水は降りなければならない。
水飲んですぐに再スタート。すぐに元のレベルに上げる。1分間休んだせいか、若干高めで再スタート。
そこで心拍は160に達する。数分で元のレベルに戻して巡航。
最後まで落ちないように、それだけを考えながら巡航。
心拍は後半に161−163。

  • L4:60分、257W、155/164拍、84回転

目標達成。


あいにくの雨の中幼稚園で3度目の入園式に出席。

昼頃に出社。


夜は会社のチームでディナー@ogino。
今日はRed Dayということで肉肉肉デザート、のコース。

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二皿目の子羊とフォアグラのパイ包み焼きと三皿目の宮古島牛。
パイ包み焼きが最高だった。
デザートまでしっかり食べてワインもしっかり飲んで、0時前に店を出る。
19:30からだったからかなり長居してしまった。毎度すみません。

今日も大満足。今年は月2回のペースで来てる。
身体に良いもの食べている気がするので、しっかりトレーニングしていればダイエット期に来ても良いんではないか。


0:30前に寝る。