RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

イナーメ朝練 / 夜ローラー

4:39に目覚ましセットしたけど3時に一度目が覚める。
当然二度寝して4:30前にまた起きる。
これは寝られないパターンなので、目覚まし前に起きる。
体重は62.8kg。落ち着いてきた。

■ F8:1時間44分、57km、1143KJ


まこっち、加地さん、遠藤くん、たいち、武田さん。

image

5:20集合はまだ少し暗い。けどiphoneのカメラは意外と良く撮れる。

主に4人くらいでローテーション。
まぁ体調は普通という感じ。

  • 1周目:15分2秒、NP259W、91回転、146/157拍

2周目。メーターなしのまこっちがなかなか良いペースで長く牽い手くれる。メーターない方が良いのか?
私は少しギア重いかなと思ってメーター見ると95回転くらいは回っているという感じ。
ギアはそれなりにかかっているけどトルクに負けないで適正なケイデンスで回せるようになったというのはコンディション上がってきたということか?
最後はまこっちが最後のストレートに入ってから徐々に上げてリードアウトしたので、その後ろからスプリント。
Paulがいるときは一度たりとも勝てないくらいだったけど、居ないと概ねいい勝負して勝てる。

  • 2周目:14分19秒、NP282W、89回転、154/169拍

3周目も同じような感じ。最後もまたまこっちがリードアウト。
スプリントはたいちが後ろきたけど、勝った。

  • 3周目:14分44秒、NP271W、84回転、153/169拍

帰りの橋の上りもがきで34秒、Ave673W。頂上でいつも通り出し切れた。

今日も仲間と練習して追い込めた。疲れているのか心拍170まで上がらなかったけど。


image

今日は前後8.0気圧で。良い感じ。

そうだ宇都宮の時に書き忘れていた。
高石杯で全くコーナー曲がれずにレースにならずどうしようかと心配になった。
コンペティションに8気圧が高かったのか?フロントクイックのネジが緩んでいたのが安定しない原因だったか?
原因わからずモヤモヤしていたけど、宇都宮クリテの試走した際にガタガタな道を走っていてヘッドがかっちりしていないのに気づいた。
シマノチームのメカニックの方に見てもらったら案の定ヘッドの締めがイマイチだった。
そういえば納車してから一度も調整していなかった。
アンカーちょっと締め込んで走ってみたらガタが消えた。
それで予選・決勝ともにバッチリコーナーで不安になることは一度もなかった。

自転車の定期検診は非常に大事だと再認識。


=========


子供達がスキーキャンプから帰ってきたので夕方にその迎えに行ったりしたので、仕事終えるのが少し遅くなり20:30過ぎに帰宅。
家にあったパンを食べて空腹にならぬようにしてから少しだけローラー。
5分300Wなら出来る気がして。

■ PISTE:20分、240KJ / L5 5分


10分流してから5分間。

  • L5:5分、NP317W、88回転、151/162拍

80秒くらいで300W超えるくらいにスローに入って、ラスト90秒くらいは結構上げた。
21:20−21:40の短い練習。


お台場朝練したのがとても今朝とは思えないくらい1日が長く感じる。