RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラ−2回

昨夜はロング練したけど夜にGent-WevelgemをLive観戦したため今朝の朝練は極短バージョン。

image

練習優先するなら早く寝るべきだったけど、世界チャンピオンのサガンが勝ったし、面白かったからよし。
レースをイメージしてモチベーションアップにもなる、かもしれないし。


6:40に起きてローラーに少し。
体重は63kg。ロング走って、夜にオギノでがっつり食べてちょうどフラットか。

■ Piste:20分、233KJ / L5 5分


時間ないから短く。疲れているので軽く流すつもりで。
けど5分1本くらいならなんとかなるかなと思い、最後に1本だけ頑張ることに。

10分アップしてからスタート。
310W弱で巡航して落とさないように、という意識でいると微妙に上がっていく。

  • L5:5分、321W、93回転、151/160拍

ロング翌日にしては上出来。


=======


3月ももうすぐ終わり。まだ海外はイースター休みということもあり仕事は今日も閑散。
19:30頃には帰宅。軽くパン食べてからローラー。

■ PISTE:57分、695W / L5 5分


朝と同じコンセプト。出来る時に少しでも負荷かけて行かないと身体が慣れていかない。
40分までは10分ごとにハンドルポジションを変えながら200W弱で巡航。
45分までは息を整えて、45−50分でスタート。

-L5:5分、318W、87回転、160/167拍

朝と同じく307W程度で巡航してひたすら落ちないように維持を心がけ最後少し上がっていく。
ヒルクライムでシッティングで踏み続ける感覚が少し分かった気がする。
これで60分走り続ければ上位狙えるんだろうな。今は5分だけど。

21時前に終了して、夕食。

image

家にあるおかずかき集めて食べる。

以上。