RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝L5

起きたら6時。疲れがたまっているようだ。
そりゃそうだ、前日は54km朝練+夜ローラーやったからな。

とりあえずローラーで身体ほぐすか。
で、気まぐれでシューズを2015年のモノを久しぶりに使ってみた。

■ PISTE:25分、309KJ / L5 5分


15分ケイデンス低く、負荷真ん中くらいでじっくりと上げていく。56回転。
そこから5分間頑張る。

  • L5:5分、345W、90回転、162/170拍

330W台だったけど、ラスト1分でかなり上げた。

5分ダウン。
一度上げた後だとダウンで流していても普通に200Wは出る。
ウォーミングアップ効果か。


image

シューズ変えると必ずクリート位置はずれるので、いつもまったく同じにしようとせずに、微調整をしながらしっくりくるポジションを探そうとしている。
今日2015モデルを履いてみてQファクターの違いがかなりあるのに気づいた。
2016はかなりQファクターが狭くなっていた。これはシューズのソールに空いているクリート穴の位置の精度。
正直言ってあまり精度高くなく個体差ある。


========


夜は会社辞める同期友達の送別会で19時から飲む。
21時まで一次会でその後二次会へ。ろくな食べ物なく飲んでいたので腹へったとなり、会社にいた同僚二人と22時頃祥瑞へ。
遅い時間から食べて飲んで、帰宅は0時過ぎ。