RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

60分走x2 / ミラノ〜サンレモ観戦

今日はレース前日なのでロング行かなくていいや。行く時間ないし。
目覚ましなしで寝たけど6時頃には子供に起こされた。
7時頃まではベッドの上で粘っていた。
コーヒー飲んで7:20から練習。

■ PISTE:61分、722KJ / L3 60分


レース前日なので極力筋肉に疲れを残さない為に絶対に上げない。
それでボリューム稼ぐ為に上げず下げずで60分一定で。

走り出しから200Wを意識して10分くらいで200Wに到達。
負荷はゼロでケイデンスは90前後。
最初10分が低かったので徐々に徐々に上げていき200Wを目指す。
30分で196W。そこからも少しずつ上げていき60分前でちょうど200W到達。
これで700KJ強。
心拍は140まで上げないようにしたけど、後半に少し行ってしまった。
200W維持で長時間走っていると心拍140ちょい超えてしまうということがわかった。

  • L3:60分、200W、93回転、134/149拍


土曜だけど子供の修了式なので9時前に出発して幼稚園へ連れていく。

そして帰宅したら再度ローラー。なんだろこのやる気は。
最近体調も良くなってきたのだろうか。


■ PISTE:61分、743KJ / L3 60分


今度は負荷を真ん中くらいまで上げてケイデンス落としてやってみる。
つい1時間ちょい前に走っていたのでウォーミングアップは不要。
スタートしてすぐ3分くらいで200Wに乗る。そこからはまた一定で。
前半から上げられてその後は多分1本目と同程度だと思うけど、心拍的にもキツさ具合でも重いギアの方が楽だった。

  • L3:60分、204W、62回転、135/143拍

11時前に練習終了。

幼稚園に迎えに行き家で昼飯食ってからは1日ゆっくりと過ごす。


明日はJBCF開幕戦の宇都宮クリテリウム。
2年前の第一回大会はチームメートの皿屋んが2位、龍太郎が5位。
その後二人とも大幅にパワーアップしてるので、今年もより良い成績を目指す。
そして私はそれを少しでもサポートできればと思ってる。

転ばないように。頑張ろう。

そのために、早く寝て明日に備えたほうがいいんだけど、今日はミラノ〜サンレモの日。
Liveでやっているのにこれを観ずには寝られない。
速いペースで早くゴールしてくれ〜と願いながらレース観戦なう。