RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

5時間睡眠でヤビツへ

5:10起床。
レース前だけど長い目で見れば調整とか言ってられないので、時間取れる11時前までの練習でヤビツ行くために早起き。

ゴローさんからもらったマフィン食べて出発。

■ F8:142km、4時間44分、3048KJ / ヤビツ往復


レース前日なので極力頑張らずに脱力して楽に走れるように心がける。
寒いのでスピードも出ないし。
1時間55分で藤棚のスタート地点。

ヒルクライム目指してできるだけシッティングで上れるように。
ケイデンス一定を心がけたが39x25では足りない。
スタートから風が強くて明らかにスピードが遅い。
蓑毛の急坂では70回転を切ってしまうほど。何度かメーターチラ見すると344Wほど。

後半霧雨が降っていて、最後は小雪。

image

今日の装備はFulcrum Racing Light CL。タイヤはContinental Attack & Force。
11時前に帰らないといけなくってまたチューブラータイヤでのパンクは嫌だったので今日のロングはクリンチャーホイールにした。
確かヤビツ峠ベストタイム出したのはこのホイール x TIME ZXRSだった。


途中何度かダンシング入れたけど、95%はシッティング。
Cycle-Sphereだとダンシング箇所がグラフ上で見られるので便利。

スクリーンショット 2016-03-12 21.33.30
緑の部分がダンシング。

  • ヤビツ:33分36秒、269W、83回転、157/165拍

タイム的には冬の一番遅い時期の感じ。来週開幕戦なんですが。


下ってまた右クリートの調整。
最近ヒールインになりすぎる傾向があり悩みのタネ。
帰り道もなるべく楽に走るように。上りはダンシングメイン。

バナナ2本と缶コーヒー1本の補給のみで帰ってきた。

10:50に帰宅。冷えた身体を解凍すべくお風呂に沈む。

その後すぐに慶應病院へ。
ついでにメーヤウでタイカレーのランチ。

帰宅して自転車部の学生が自転車取りに来たので引き渡して、次の用事まで昼寝。
1.5時間ほど爆睡。

今日は久しぶりのロングに行ったのでダイエットは忘れてしっかり食べた。
明日レースだからカーボローディングの意味もあるし。

明日のレースに備えてイナーメオイル塗りこんで、セルフマッサージ。