RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー・登山・ローラー

8:30起床。
たっぷり寝た。

少しだけローラー。

■ PISTE:30分、375KJ

ボリューム稼ぐのみ。
5分後からポチッとスタートして20分間。

  • L4:20分、236W、108回転

まぁすごいキツイではないけど決して楽ではないというレベル。

着替えてすぐに次男と高尾山登山へ。
10時に出発で90分ほどで高尾山駅へ。

image

京王線で。
黙々と歩く。標高599mまで3.8kmほどの道のりは比較的イージー。
MTBで山道走るのもいつかはやってみたいな、とかトレランやったら絶対ハマりそうだな、とか考えながら歩いた。

image

下りはケーブルカー使って下山して蕎麦食べて電車で帰る。
帰りの電車では爆睡。

子供の散髪ついでに自分の予約もしておいたけど髪切るほど伸びていないなぁと気付く。

夜は家でヘルシー系の夕飯食べてから20−21時で再びローラー。

■ PISTE:71分、1000KJ / L4 60分


60分走。それも乗り始め0分から計測開始。

200W以上というイメージですぐに220W程度まで上がる。そこからは少しずつ少しずつ最後まで上がっていって

  • L4:60分、244W、110回転、151/166拍

30分くらいで一度やめようかと思った。
夕飯で炭水化物はほとんど取らなかったのでエネルギー不足を感じたけど、10分くらいそういう時間を乗り越えてからは最後まで問題なくいけた。
身体の代謝系統が切り替わったんだろうな、と感じた。
これを繰り返していくと絞れていくのか。

負荷0でやった。もっと出力あげるんだったらケイデンスをもっと下げるんだろうな。

とりあえず日曜日に朝と夜だけでなんとか平日以上の練習をやった。