RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

しいたけ村練

5:15起床。
金曜夜にビール3杯くらい飲んで土曜朝早い出発なので、寝過ごさないかなと緊張していた。
週末の仲間とのロング練は貴重なのでこれを逃したくない。
そう緊張していたら眠りが非常に浅く、1:40頃と4:30頃に2回起きた。

車でアクアライン通って保田へ。7時には到着。

着替えて7:30過ぎに6名ほどで練習へ。

122km、4時間、2500KJくらい


しいたけ村まで30分ほどウォーミングアップ。その後3/4周走って一旦止まってから計7周の練習。
1−5周はきつい上りで90秒ほどのダッシュと緩い上りで35秒ほどのスプリントを挟みながら集団で一定走行。

ペースは全然速くないけど楽じゃないレベル。
この時期だとまこっちの方がコンディション良いようで、リズム的に速い。

1周目のしいたけ村の坂は体重x5倍くらいの334W。けどあのくらいきつい勾配だと普通に上っていても5倍くらいになってしまう。
最後の緩い上りのスプリントでは駆け出した時にふくらはぎを攣ってしまいもがけず。
2周目のしいたけ村上りはもっと頑張って6倍くらいの382W。
2周目のスプリントはツルのをごまかしながら。
3周目に入った下りで痛恨の前輪パンク。チューブラータイヤなのでパンク処置が面倒臭い。
リムセメントでバッチリとくっついているタイヤを剥がすのに握力がなくなるくらい。
そして小さなポンプでタイヤが外れない程度まで空気を入れる。6.5気圧くらいまで入ったか。
そしてとぼとぼと走りながら1周遅れで合流。皆は4周目。
しいたけ村は7.2倍の460W。
4周目のスプリントは全然ダメだったような。
5周目のしいたけ村はほぼ全開で1分11秒で495W。
最後のスプリントはうまい具合に自分のペースで先行から頂上にかけてもがき通して1着。

そこからラスト2周はフリー走行。
しいたけ村で早めにペース上げて、断続的にペースアップしてまこっちを千切れた。
下りは張り替えたタイヤなので慎重に。

その後の緩い上りまで3人で回して、頂上でスプリント。
もがきはじめたところで足つっておしまい。そのまま下りも踏めずにラスト1周は流して最後まで走りきっておしまい。


今日はふくらはぎを序盤からつりまくっていた。飲み会後で睡眠時間少ないから当然か。
ポジション的にもちょっとサドルが後方になっていて、サドルの形状的にうまく前乗りできていないので踏むポジションが変わっているのかなとも感じる。

image


道の駅でランチ食べてから帰る。
マッサージ受けた1時間は空白の1時間と呼べるくらいあっという間で記憶なし。
子供を迎えに行き帰宅してから料理の準備したりして、夕方から会社同僚と後輩の2家族が遊びに来て夕飯。

anovaの力は偉大で、美味しく肉が焼けた。

ワインほどほどに飲んで疲れ果てて23時前には就寝。