RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

三部練

昨日は疲れていたので21時にはベッドに入った。
そして今朝は7時前に起床。
体重62.2kg。ガクッと落ちた。落とすのはまだ早い。疲れずに、もしくは疲れた中でもしっかり練習できるようにあまり早いペースで落としすぎないようにしよう。

とりあえずVXRSのホイールを交換したりしてから練習。
Racing Speed XLRに高級チューブラータイヤを装着。

image

Gomitalia Pratinum Tubular

21.5mmなのか?どうりで細いと思った。
その昔自転車ジャーナリストのY本さんから2本いただいて、もったいないから大事に取っておいたけど、使わないでおくのも勿体無いので。
指定空気圧の下限の8気圧入れても非常にしなやか。
Competitionと全然違うなぁ。どっちが良い悪いではなく。

■ VXRS:2時間10分、58km、1128KJ


30分以上アップダウンを走ってから平地でL3レベル。

  • L3:33分、215W、91回転144/166拍

その後再びアップダウン走りながら上りでスプリントを2回。
906W、966W。一回目が重すぎたので二回目は一枚軽くした。

途中右クリートを少し浅くした。ダンシングでペダルにうまく乗る感覚がうまくつかめた気がした。

10:30頃には終了。


image

うまくスペアタイヤを巻けた。


昼飯食って子供が友達の誕生日パーティに行ってから30分間昼寝。
ぐっすり眠れたけど時間効率的に30分ですぐに起きた。
そしてローラー。

image

1年前に走った東京マラソンの参加賞Tシャツを着てのローラー練。

■ PISTE:47分、603KJ / L5 5分x3


10分流して5分L5、を3セット。
レストも200W弱。
今日はとりあえず300W以上で3セットまとめる事を絶対条件に。
というわけで1本目は抑えて。

  • L5: 5分、310W、89回転、160/166拍

2本目も同様で。けどいつも通り2本目の方が自然と上がる。

  • L5: 5分、313W、92回転、166/171拍

3本目も同じように。けどなんとなく下がったらイヤなので頑張る。

  • L5: 5分、331W、94回転、171/178拍

中盤まで同じだったけど、ラスト2分くらいは限界まで上げていった。

きちんとペダルに乗せる感覚を引き続きローラーでも実践できた気がした。


すぐにシャワーを浴びてバースデーパーティへ迎えに。
と、けどその前にジムでレッグプレスだけやる。
二日前にやった筋肉痛がまだあるし今日はしっかり練習しているのでマックスまでは行かずに185kgまで。


短いながらも隙間時間に色々練習できた。
はよ暖かくなってロングで山走り行きたい。