RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練 / 56さん

5:30頃起床。6時前から練習。
今日はレース二日前だから負荷かけるよりも流しがメイン。

■ F8:1時間01分、28㎞、549KJ


アップダウンを軽く流す。
上りはダンシングとシッティングを順番に。
まだギアをかけずにケイデンス落とさないように意識して回す。

30分以上走ってから念のためにぺダリングモニタのゼロ点校正。
最近あまりズレが出なくなった。

その後に平地でスプリントを3回。
929-941-951W。少しずつ上がっていったけど、いまいち伸びず。
今日は平地だけで終わりにしといた。


==========


朝に娘を病院に連れて行ってから出社。
インフルエンザはとりあえず治ったようだけどまだ体調優れないようで機嫌が悪い。


夜仕事終えてから十番さんでマッサージを受けて帰宅前に飯。
以前から気になっていた麻布十番の中国料理屋『永新』。
店の外にディスプレイされているサンプルと価格見る限りなんの変哲もないやや高めの店ね、という印象。
小汚い店構えだけど、逆にそれがこの地にもう長い間営業していそうな雰囲気と相まって、何か期待させる。

image

今日は来る前からコレ食おうと決めていた、担々麺。
今までの中で最上位にくるくらいの辛さだったけど、全体として美味しかった。
やっぱりなんの飾り気もなくただ味で勝負、とでもいいたげな店構えは間違っていなかった。

テーブル三つの店内は私含め一人客x3。ほかの二人は明らかに常連さんぽい感じ。
お客さんはほぼリピーターなんだろうな。
湯麺と排骨飯ともやしそばと餃子を食ってみたいから、また来よう。リピート決定。


で店を出てさぁ帰ろうかと思ったら、ゴローさんから電話。
今天現寺と。ちょっくら会う事になりアイスとコーヒーをごちそうして10分くらいお茶してさよなら。

image

ゴローさんは明日のお台場シクロクロスにマスターズで出場。
皆で応援しましょう。俺も応援行くぜ。