RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝練monday

5:30前に起床。5:43出発。
日曜はほぼ練習なしだったのでフレッシュな感じで外走りたかった。
しばらくピストを重点的にやっていたけど、いよいよこれからはロードレース目指して切り替えていこう。
とはいえ3月までは上りはほとんどやらないでいいや。上りの練習しようとすると山まで行かないといけないので時間かかるし冬は寒いし。
4月くらいから少しずつ上りを走るようにする予定。
ダイエットは3月下旬から3ヶ月で身体を仕上げていく予定。

■ F8:54分、24km、482KJ


外を走るので外でしかできない練習を。アップダウンを走る。
上りは30〜40秒程度だけど何度も何度も走って感覚を甦らせる。

靴を新調しているのでクリートの位置を確認しながら。

30分弱走ったところからもがきを入れる。
平地で一回899W。ウォーミングアップという感じ。いきなり全力は出せないんで。
2本目959W。平地でこれだったらまぁまぁ。
次に上りで2本。もちろん目標は1KW。
1本目19秒、846/970W、104回転
2本目20秒くらい、MAX984W。残念。到達せず。


帰りにも一回平地でもがいて909W。
自分のダッシュ力はこんなもんだな。


今週末は高石杯関東地域ロードで平地でのレース。
団抜きの練習してたから千切れる事はないだろう。


image

色々なシューズ履いてから元祖のVAYPOR(緑のやつ)に履き替えると、改めてその秀逸さに感激。
私の中でベンチマーク的存在。


========


最近会社でのストレスが大きくて飲みに行こうって気分だったけど、夕方に若干体調が悪いのを感じたのでやめといた。
腹が痛くて少し下し気味になったので、もしや娘のインフルエンザが移ったか?と思ったけど、夕飯食べて帰宅したらそんなに体調悪くなく大丈夫そうだった。