RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

お墓まいり / ローラー

お墓参りへ。
起きたら7時過ぎ。さっと出かけて昼には帰ってきたいと思っていたけど、子供たちも一緒に行くことになり出発が少し遅れる。
行きは渋滞ほとんどなく富士霊園に到着。それにしても御殿場のアウトレット渋滞はひどかった。

献花・線香を済ませて帰路へ。
せっかくだから帰り道途中で私が幼少期に育った秦野市南ヶ丘の実家周辺の公園へ行き少し遊ぶ。

私が幼少期は壁があったら登るもんで、高いところまで登れる方が偉いわけで、高い所から飛び降りれる者が尊敬される感じ。
六本木育ちの我が子たちは高いところ登ったら怒られるだろうし、そもそも登ろうと思わないだろう。
おいヘナチョコ、そこの壁登れるか?と聞いてみたら意外と挑戦して登って見せた。やるなぁ都会っ子。

image

昔とあまり変わっていない公園だけど、周囲に住宅がたくさんできたのが相違点。
タコの滑り台がある通称タコ公園で子供を遊ばせる日が来るとは夢にも思っていなかった。

image

公園で遊んでから再び東名に乗ったら渋滞。海老名SAでランチ。レース前だから?なのに?カツ丼。
港北のIKEAに着く頃には14:30頃。
目的のブツを買ってサクッと帰る予定が、どうもIKEAはサクッと買い物して帰れるようにはできていない。
結局帰宅は16時過ぎ。

夕方に30分だけローラーで流し。

■ PISTE:30分、330KJほど

5分流してから20分間は215W程度で。このくらいだと汗がじわっと出る。
心拍は150程度まで。
最近3本ローラーの前に全身鏡を置けたので自分を前から見ながら練習している。
一番意識しているのは上死点にきた時に膝が内側に入らないようにすること。
意識しないと結構内側に入ってしまう傾向あり。特に左。



夜は再び家の整理など。
ようやく自転車部屋の整理に目処がついてきた。

基本的にガンガン物を減らさないといけないんだけど、つい最近またこんなモノを買ってしまった。


GoPro HERO4 Session

image

ハワイで海潜りながらの撮影出来るかな、とか3本ローラーでの練習を前から・横から撮影してペダリングチェックしようかな、とか考えていたけど、とりあえず明日レースでつけて撮影してみようと思う。


ああ、こんな事書く時間あったらゆっくりお風呂入ってストレッチして寝ないといけないんだが。