RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

前日試走

5:30頃に目が覚めてしまう。
昨年は8時頃まで爆睡できたのに。
今年は体調がまともということか。


6:30過ぎまで二度寝して、朝食へ。
ビュッフェだとはじめ一通り見て、あれも食いたいこれも食いたいとなるのだが、よく考えて何を食べるべきかと考えると意外と食べるモノは多くない。
なんか常にそうやって何が身体にとって良いかを考えて口にするモノを取捨選択していると、案外慣れるもんでそうすることが苦でなくなる。
ゆっくり炭水化物中心プラス卵料理少しとヨーグルト・シリアルなどをゆっくり時間かけて食べる。


朝食後は部屋に戻って一息ついたら会場へ出発。
今年もお世話になっているGOKISOブースへ。


image


今年は迷いなく決戦用車輪はGOKISOで。


車輪替えてブレーキ調整などしてもらい、チェーン交換をしてから着替えて11時過ぎにGOKISO御一行と一緒に試走へ。


image


GOKISOホイールで。クリンチャーなのでサドル下のスペアタイアはただの重り。

ZXRS:1時間52分、56km、944KJ / L5 3.5分


GOKISOが機材供給しているドイツのU23のチームROSEの選手達と一緒に。
前日試走なので軽く。とは言え10名くらいの集団で走るとペースは一人で走る時よりも格段に速い。

海岸線を北上して東村入口から上りへ。昔のコースの源河を逆から上る。
今日も足の疲労は抜けている感じで軽く上れる。


下ってコースに出てからラスト30kmくらいを走る。
皆に合わせてあまり上げないで走る。
最後の羽地ダムの上りで一本だけ頑張る予定。
頑張るというかは昨年と同じことをしてどのくらいの数値が出るか試してみたいという意図。


羽地ダムへの上り前で小便してパワー計のゼロオフセットをして、上り口からスタート。
森本さんにも伝えていたので良いペースで突っ込む。4分弱ギリギリもつくらいのペース。
さすが山の神。上り速い。
シッティングで5mくらいの差のまま森本さんを目標に頑張る。
少し勾配きついところで森本さんがダンシングしたところで離れる。けど私はシッティングで回転を落とさないようにして一定ペースを保つ。
トンネルで勾配ゆるくなったところで差を縮めて、トンネル過ぎて抜かせた。
右折して最後に勾配がきつくなるところだけ腰を上げて追い込む。
心拍174まで上がった。そしてタイムは昨年より28秒速い。

  • L5:3分32秒、386W、165/174拍、89回転


体重落としすぎた不安があったけど、結局昨年よりも良い数字が出せて安心した。


2時間近く走って少しお腹空いたので駐車場着く前にパンを買って食べて、着替えて受付へ。
ソーキそば食ってチェーン掃除・注油して補給食仕入れて新兵器見つけて、15時過ぎにホテルへ戻る。


image


明日の補給食。


お風呂入ったりのんびりして、17時よりオイルマッサージ。
昨日の人が最高に上手かったけど、今日の人は最悪で、時間の無駄だった。


終わってからレース会場に用事を済ませに行って少し遅く19時頃に夕食。
ソーキそば&ジューシー。沖縄料理万歳。


夜部屋でセルフマッサージやゼッケンつけや補給食の準備など。


新兵器。
image



さぁ寝よう。明日は決戦だ。