RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

沖縄へ

沖縄出発の朝。5:30起床で、体重は59.8kg。
なんでここまで軽くなってしまったんだろう。
もはや調整失敗したんじゃないかと思い始める。


6時には出発して車で羽田空港へ。
駐車場予約しておいたのでスムーズに。チェックインも問題なく。
おにぎり6個買ってお昼までに少しずつ食べる。


機内では1.5時間は寝たかな。


到着して荷物受け取りまで30分くらいは待つ。
その後レンタカー屋さんへ。そこで手続き等々して出発は12時過ぎ。
名護到着は13時過ぎ。
6時に家を出て7時間か。やっぱり沖縄遠いなぁ。


image


とりあえずいつものなかま食堂でソーキそば。ドカンとでかいんだけど、その分大雑把な感じで味にばらつきがある。
今日のはハズレかな。


昼食後に名護市内に移動してコースを試走。

ZXRS:1時間45分、50km、1100KJ


コースを逆走して東海岸の方へ。ラスト30km地点くらいまで行って56分で折り返す。
ツールドおきなわのコースは毎年風が強い。
一言で北上とか南下とか言っても実際は海岸線をぐねぐねと曲がって進むので風向きがしょっちゅう変わるので非常に難しい。
今日もそんな感じの中走る。
ただ基本的には行きは向かい風基調で帰りは追い風基調。


上りごとにシッティングメイン、ダンシングメインを使い分けてリズムをつかむ。
ギアは軽め軽めで足を回す感覚をつかむ。感触は悪くない。


最後の羽地ダムへの上りでテンポを上げていってトンネル過ぎで心拍は167まで。
その後最後の頂上に向かう坂まで上げた時に心拍170。
暖かいと心拍がちゃんと上がる。試走でじわっと走って170まで上がったんだから悪くないだろう。
昨年はシッティング4分で370W以上とか出ていたけど、まぁ昨年は昨年。今年は今年。
機材も違うし。


着替えて沖縄の地域貢献のために名護市内の床屋で散髪して一旦ホテルにチェックインしてからすぐに夕飯へ出発。
昨年女子優勝のヒロミさん夫妻とまこっち一家と昨年100km優勝のかっちゃんと、イナーメメンバーで夕飯。


image


ソーミンチャンプルー x ジューシーという炭水化物の共演。


夕食後20時からホテルでオイルマッサージ。
これがかなり良い感じだった。


22:30前には就寝。