RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練

4時過ぎに目がさめる。なんか寝られそうにないので、起きた。
60.8kg。


38歳。


少しサドルを上げてみようと思ったらシートポストが固着していて一苦労。
556吹いて一旦落として、それからソフトハンマーで優しく叩いて、1mmほど高くできた。
730mm弱かな。


で5時過ぎより練習。

ZXRS:1時間53分、63km


久しぶりにまだ暗い皇居へ。サドル位置を調整したので今日は上りでもシッティングで。
90回転くらいで30km/h以上で上れて、良い感触。
じわっと周回を重ねて帰りにいつものアップダウン周回でスプリントを3回。
905W、905W、889W。うーん、本格的にダメだなぁ。
やっぱり体重減ってるからか。


帰宅前の高ケイデンスは191回転。


image

サドル↑1mm。

            1. +


夜はお客さんの接待でステーキ食いに行くかって話と、香港から来ている同僚と焼き鳥食い行くかって話があったけど、両方ともパスして大人しく帰る。
そして三夜連続の二部練。二夜連続の5分走チャレンジ。

PISTE:34分、21km、391KJ


昨日より長めに。
まず少し違和感感じた右のクリートの角度を調整して少しヒールインに。
10分走ってから1分間高ケイデンスを1分のレストで5回。
100回転、109回転、119回転、124回転、129回転、とほぼ少しずつうまく上げられた。
そこから4分休んで5分走。
今日は昨日と変えて、1分間を400Wくらいで突っ込んで、その後4分落としてから粘るやり方。

  • L5:5分、344W、161/167拍、100回転


最初1分は411W。好調だった。その後落としても300Wはキープできて、そこからまた少しずつ上げて行けた。
上出来だと思う。絞れているけどちゃんと集中すれば力は出る。
スプリントはダメだけど。


さぁ寝よう。