RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練

4:40起床、5時出発。60.6kg。
今週は3連休だったので休み明けから中1日おいた水曜日のイナーメ練。

ZXRS:1時間51分、59km、1095KJ


武田さん、まこっち、遠藤君。
10月は限界までボリューム稼いでいるので、今日は疲労からかなり調子悪かった。


1周目:14分53秒、226W、91回転
2周目:14分19秒、254W、87回転、152/166拍
3周目:14分32秒、251W、86回転、152/163拍


なんつーか、ただただ調子悪い。特に最後にもがいた時にまったく回らなく動きがバラバラ。マックスで800Wも出ていない。


image

            1. +


会社で仕事。夜飯食べに出る時間なくってデスクでオートミール食べて21時に帰宅。


今朝の朝練で非常に調子悪かった。体重は60kg台に入っている。
あと3週間、このまま推移したら筋肉が落ちて弱体化するんじゃないかという恐怖を感じる。
2800km走り込んでおきなわで圧勝できた2011年10月のブログを全部読んでみたら、練習しながらもかなり飲み食いしている。
非常に絞れてくるともう少ししっかり食べて体重多くてもいいんじゃないか、と思ってくるいつもの病気。
けど今は過剰なダイエットはしているつもりなく、適正な量だけ適正なタイミングで食べて、練習量増やしているから体重落ちているはず。
やっていることは間違っていないはず。


で、しばらくやっていないローラーでの集中した5分走をやってみたくなった。それで数値を見て安心したかった。
そんなわけで60kmの朝練した日だけど、夜に少しだけローラー。
5分間ちゃんと力が出せるのを確認する。
300W出なかったらすぐに練習やめて休もう。320W程度は出たらまぁヨシとしよう。
350W出たらOK。何も不安になることはない。

PISTE:21分、278KJ / L5 5min


アップは5分。その後1分間負荷かけないままケイデンスをあげる。

  • 1分、134回転、322W、〜150拍

かなりキツイ。けど一度これをやっておけば5分走は多少楽になるはず。
4分レストした後にスタート。

  • L5:5分、352W、163/172拍、100回転


入りからほぼ一定で頑張って、ラスト1分はできるだけ上げる。
やりきって充実感を感じる。
けどTIMEペダルでの若干の違和感を感じる。外を走っている時よりもローラー上ではシビアになる。


達成感を感じつつ夕飯を食べてお風呂入って、もろもろしていたら23時になってしまったので、日記書かずに寝る。
ゴールデンタイムでの睡眠は重要。