RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 イナーメ朝練 & 夜ローラー

4:40起床。60.6kg。おおお。落ちた。
最近ぐんと運動量を増やしたからな。運動量増やす為には遅くまで仕事してはいけないし夜の予定を入れてはいけない。
そうなると必然的に夕飯もヘルシーな感じになるので、効果倍増。
5時出発で朝練へ。

ZXRS:1時間50分、59km、1103KJ


武田さん、kajikuniさん、まこっち、えんどうくんと5人。
今日はかなり疲れが溜まっている。とにかく今は1ヶ月後に向けてひたすら身体に負荷をかける時期なので仕方ない。

  • 1周目:14分36秒、244W、86回転、144/153拍

2周目は若干マシ。最後のスプリントでは出し切ったつもりだったけど心拍は170まで届かず。

  • 1周目:14分16秒、261W、89回転、151/167拍

3周目も同じく。キツイ。最後は武田さんが上げたタイミングで後ろに着ききれなくって、追走で脚を使ってしまったので、ゴール前のスプリントでも追いつかず。
それでも心拍は170届かず。

  • 3周目:14分06秒、262W、87回転、152/17拍


最後の橋の上り30秒でも武田さんに勝てず。659W。


image


色々試したいのはあるが、おきなわまでこのままでいこうと思う。

けどクリートは今日から新しくしておいた。タイムのクリートは数ヶ月使用してから新品に変えるとかなりカッチリ感が変わる。
レース1ヶ月前でちょうど良いか。ローラー練は違うシューズなので外練だけで1ヶ月ではそんなに減らないだろう。


夜はカイロに寄ってから帰宅。家でおかず類をたくさん食ってからお風呂前にローラー。
たくさん食ったけど炭水化物はほとんどないので、40分ほどのローラーはハンガーノックギリギリな感じだった。

PISTE:36分、23km、473KJ


10月は中盤までできるだけ距離乗りたい、けどローラー負荷なしでケイデンス上げるだけ上げて距離稼ぐのもなんなんで、今日は少し負荷をかけてみた。
仕事量でボリュームを計るのが一番実態に合うのだろう。
ローラーで稼げやすいのは変わりないけど、それはそれで無駄ではなく、実際に効率が良いということだろう。

5分アップしてからスタートして90回転目安で。徐々に上がってき、後半は250W前後で推移。

-L3:27分47秒、240W、143/156拍、96回転
400KJやったら流そうと思ったら30分弱。夜にしてはちょっと心拍上げすぎたか。



今週末は家族旅行、来週末は運動会の為ジャパンカップは出られず、日曜から1週間弱海外出張なのでまったく自転車乗れない。
なのでそこが良い休暇になって超回復するくらい、その前に体調壊さないギリギリまで練習したい。