RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー&午後ロード

6:30頃には目がさめる。あまり睡眠の質はよくないけど、勝手に目が覚めた。
61.0kg。200kmの後だからな。
7時からローラー。

PISTE:54分、643KJ / L4 5分


200km乗った翌日なので基本流し。とはいえダラダラよりある程度負荷かけたほうが回復も早いだろうと思い、7分くらいアップしたあとにスイッチ押して30分間200W以上を目標に。
30分で210W、100回転、心拍は147拍まで。
そこから6分ほど流して呼吸を整えて、最後に5分間を300Wで。
おきなわ前はできるところまで追い込んで、レース前は休んでコンディションを整える予定なので、疲れている中でも頑張ってみる。5分間一本ならなんとかなるだろうと。

  • L4:5分、313W、157/164拍、91回転

なんとかなった。


image


ローラー練はピスト車で、こちらにはSRMがついているのでメーターもPC8にしてみた。新機材は楽しい。
PC8に関してはもう少し使ってから記事にしよう。


練習後、午前中は用事があって新宿まで。
その後に家に戻る。せっかく新宿の某ホテルに行ったんで美味しいレストランでランチでもよかったけど、今は美味しいものよりも身体にいいものを必要なだけ食べたいので、帰宅してサラダとオートミール


午後に整体へ。身体の歪みが気になっているので、ここで根本的に一度しっかり見て定期的に施術してもらい治してもらおう。と昨日思った。


その後夕方にロードで少しだけ外。

ZXRS:1時間09分、39km、474KJ


平地とかアップダウンとかを軽く走る。
少し体重落ちてくるとシューズのフィットが気になるのでインソールをBONT純正ぺらぺらから再びSuperfeetにしてみた。
ホールドがしっかりする感は確実にあるんだけど、慣れの問題で少しインソールが厚くなる分カカトが浅く感じる。
結局どっちがいいのかな。しばらく両方試してみるか。


最近サドルがへたってきているのか、変えたい気分。
けど今まで数々のレースを戦ってきて、一番失敗がないとわかっているこのサドルをレース前に変えるべきなのか、、


夕方から同僚の家族と遊んでから一緒に飯食ってビール一杯。