RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総200km

5:30起床。61.6kg。
車に自転車積んで房総半島へ。
7時出発で練習。masahifさんとtakeshibaレーシングの方々3名とご一緒。

ZXRS:6時間09分、200km、4415KJ


初っ端から鹿野山に上る。私が先頭でペース作る雰囲気だったので、一発目できついけど、頑張る。
今週はかなり練習したしジムにも3回行ったので、かなり脚に疲労はきている。なので軽いギアでケイデンス落とさないで走るようにしてみた。
そしたら最後までシッティングでいってしまった。ラスト数百mはダンシングして頂上に向けて上げて皆を振り切る。

  • 鹿野山:15分36秒、93.2回転、160/173拍、302.1W

90回転以上でいけたので上出来。心拍も170超えたし。

マザー牧場前の6%上りでもダッシュ。
今日は仲間とだから、出来る限り高い強度に持って行こう。


下ってからもみじロードはローテーションして。
長狭街道出てからの上りでアタックしてみる。


その後しいたけ村周回。1.5周したのでしいたけ村の急坂を2回上ったが2回とも頂上前だけ軽いギアのまま上げる。


しいたけ村を後にしてみんなみの里方面へダラダラと上る。上り最後でアタックしてみんなみの里まで下り貴重を逃げる。
長狭街道のセブンイレブンで休憩。そこまで75km。


そこから金束の丘を上る。頑張れば4.5分くらいのところ、5.5分くらいで。こちらはほぼ全てダンシング。
頂上で皆と別れて一人でアップダウンを延々と走って、最初上った鹿野山の上り口までで107km。
もう一周でしいたけ村周回をしなければちょうど200kmくらいいくかなと思い、一人で90kmほどの周回をもう一回。
アベレージを下げないように走った。シッティングではだいぶ踏めるようになってきたと感じる。
ダンシングはまだまだ。前回のレース同様に今日も最後は腕をつりそうになった。
体力的にも後半はかなり疲れて、練習後はレース後のような疲労感があった。脚の筋肉が悲鳴上げているのがものすごいよくわかる。


image

今日もROVALの60mmで。こいつのおかげで32.6km/hで走れた。


200km後に食べた寿司が身体に沁みた。


おきなわ前に長距離練が出来てよかった。


夜は家族で地元の祭り。