RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 KASK PROTONE

image

Mサイズ。色は、チョイスなかったから仕方なくブルー。気に入ったらカスタムペイントしようかな、とかも視野に入れているので。
とりあえず重量計測。乗車中ずっと頭に被っているものなので、重量はかなり気になる点。

image

カタログ表示が230gなので、優秀。

後頭部がかなり短く切られているのが特徴的。

image

なので横向いたり下向いても空力的に問題は全くなし。


で、今日初めて練習で使用してみた感想。
フィット感はなかなか良い。
後頭部のアジャスターに多少左右のフレキシビリティがあるので、私の曲がった頭でもなんとかフィットさせる事ができた。

ところで私の経験上、どんな頭でもヘルメットがきちんと前を向くように被れるのが二つあって、一つは昔のLAZER Genesisだったかな?とSpecialized Prevail
どちらも特徴は帽体と頭の周囲にフィットする部分が分離しているから、頭の形に関わらずに帽体は前を向く。


前者は280gくらいと重かったのと、頭のてっぺんで調整するロールシスシステムが使用中にいつも緩んでくるんで使わなくなった。


後者は今でもたまに練習に使っている。重量も220g程度と軽いので良いんだが、なぜかアゴ紐の長さ調整機能がない。
あとプロ選手が使っているとかっこいいなと思うんだけど、プレーンなカラーはイマイチ。
なのでチームカラーに塗ったらもしかしたらカッコよくなるかもとか妄想中。


と、色々使っているんだけど、ここ数年ほぼ全てレースはOGK。なんせ軽いんで。