RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝外練 / 人間ドック

夜に会社の後輩と飯に行く予定があったので朝にしっかりと運動をしておく。
けど今週はけっこう頑張っているので、今日は週末に向けて軽めに。
体重は61.4kgと落ちている。

ZXRS:1時間04分、32km、630KJ

平地をじわっと走って20分くらいしてからアップダウンへ。
最近平地の巡行速度が上がったように思う。だいたいちょっとキツイけど続けられるレベルが35-37km/hくらい。
練習から良いホイールを使うようになったからか。

アップダウンは軽めのギアでダンシングをするように。
先週のFISCOの200kmと群馬174kmのレースでだいぶ上りの感覚が戻ってきたように思う。
群馬のレースでは意識して一枚軽めのギアでケイデンスを落とさないようなダンシングで上れた。
この感覚をあと1ヶ月で更に磨いていくように。

後半に平地でゼロ発進のダッシュ1本、847Wほど。
帰宅前に下りでインナーで回して194回転。

            1. +


年に一度の人間ドック。午後2時からにして失敗した。
練習後から午後まで何も食えず。午前中にしておけばよかった。


身長174.6cm、体重61.0kg。身長は公称175cmだけど、実は何度測っても一度も175cmを見たことがない。
血圧は55/95。
肺活量5.35Lは以前より落ちた。ま、体調のせいだろう。
視力は両眼共に1.5。レーシックやって10年くらい?まだ視力は低下していない。
最後に胃カメラ飲む際に鎮静剤を打ったので熟睡して眠りから覚めたのが17時頃。
その際に今夜はお酒控えてくださいと言われる。えっ、聞いてないよって言ったら事前注意の紙に書いてあったらしい。
一応全部目を通しておいたんだが。
今夜は後輩と寿司を食いに行くことになっていたので、困ったなぁ。


そんなこんなで、20時頃に後輩と西麻布の『笄寿司』へ。
いつも通りお任せでおつまみから握りへ。ちょっとくらいだったら大丈夫だろう、と思い少ーしずつビール飲んでいたら意外と大丈夫だったのでその後に焼酎も飲んでしまった。
いや〜、やっぱり美味かった。
無事23時帰宅、即就寝。