RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー1Hを2回

5:30頃に起きる。睡眠時間というよりも睡眠の質が非常に悪い。
なにかもっと快眠できる手段を考えなければ。

とりあえず1時間ローラー。昨日は朝練2時間で頑張ったので今日は位置づけとしては回復日。
なのでじわっと。

PISTE:1時間、866KJ / L3 50分

アップは3分。メイン50分をハイアベレージで。ダウン7分。

メインは10分くらいまでに250W以上に上げて、そこからは終始一定。でも心拍は上がっていく。

  • L3:50分、255.6W、93.9回転、154/163拍

キツイ練習だ。けどこれをどんだけ積み重ねたかが土台になる。と信じて頑張る。

              1. +


期末ということもあり、異様に閑散だったので珍しく19時前には帰宅。
夜も自転車乗れるかな、と思って夕方に少しおやつを食べておいたので、帰宅してから夕飯前にローラー。

PISTE:1時間01分、836KJ / L4 5分x5


カロリー消費の為に流しでいいや、と思っていたけど、沖縄までにできるだけのことをやろうと思い頑張ってみることに。
休むことは後でいくらでもできるけど、追い込んだ練習はいつもできるとは限らない。
特に10月は週末に子供の運動会があったり家族旅行があったり海外出張が入ったりするかもしれず、レースにはほぼ出られないし練習量確保もできない可能性あるので、出来るうちにやっておく。

とりあえず5分アップした後に5分210W以上で心拍を上げていき、10分から5分間300W以上で。

  • 1本目:5分、306.7W、81.7回転、153/159拍
  • 2本目:5分、310.9W、91.7回転、161/166拍
  • 3本目:5分、310.7W、94.3回転、164/170拍

もうこの辺でムリだろ、と思いながら5分のレストをしていたけど、少し下げてもいいからとりあえずいけるところまでいってみようと4本目にトライ。

  • 4本目:5分、304.6W、91.2回転、166/171拍

入りは低めから無理せず無理せずで徐々に上げていき、真ん中くらいで300Wに乗って、そのまま少し上げて終了。
ここまできたらあと1本やってやりきった充実感を感じたいがために、ラスト。

  • 5本目:5分、310.7W、93.4回転、168/174拍


キツイけどやればできるんだな。いつもやらないのは勝手に頭がストップしているだけだ。
疲れているからとかダルいとか。
重要レースが近づいてきてようやくやる気モードにスイッチが入った感じ。


20時に練習終えてから夕食。



9月走行距離1400kmほど。
まぁ3本ローラーが多いので、今日でも1時間x2で40kmx2=80kmとかいっちゃってるんで、距離で見るとだいぶサバ読んでることになるけど。
自転車こいだ仕事量としては26,600KJほど。
さて、10月はどこまで走れるか。