RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

久しぶりの外練&ローラー / 忘年会

時差ぼけのため4:30前には起きる。
ぼちぼちと作業してから朝練へ。

靴下タイプのシューズカバーだと足が寒すぎた。
しばらく海外に行っているうちに日本の冬が寒くなっていた。

■ F8:1時間32分、45km、925KJ


とりあえずリハビリ。
12月中旬から出張〜休暇とほぼ運動していなかったので、身体の動きがバラバラな感じ。
自転車に全く乗れていない。
まぁしょうがない。ここから少しずつ時間かけて戻していこう。

とりあえず平地を30km/hくらいで流してから少しアップダウンをゆっくり走って、締めに平地でL3で20分ほど。

  • L3: 20min, 239W, 152/161bmp, 103rmp

もがくとか無理なので、流して帰るのみ。


午前中に子供たちと映画を見に行く。


午後は所用済ませて夕方の隙間時間に少し練習。
こんなことしてるのも1/3の茂木での100kmレースに出るため。エントリーしているとだらけすぎずに目標持って練習できて良い。

■ PISTE:38分、508KJ / L4 5minx3


午前中に当たり前のようにカラダが動かずバラバラだったにも関わらず、レースがあるからという焦りで夕方は少し頑張ってみる。
L4レベルで5分を3本。イメージは250-275-300W。
最後1本だけ300W出ればいいやと思っていた。
レストは全て5分で。

  • L4: 5min, 263W, 141/148bpm, 94rpm
  • L4: 5min, 290W, 151/160bpm, 89rpm
  • L4: 5min, 331W, 166/178bpm, 94rpm

予定より少し高いレベルでできたのでヨシ。
それにしても心拍はどんどん上がっていく。


夜は会社の忘年会で出かける用事があったら、妻が急遽保育園友達招いて忘年会をすることにしたので、夕方にそこで一杯飲んでから会社の忘年会へ出かけた。
ビール、ワイン、グラッパで締める定番イタリアンで23時過ぎ頃に帰宅。


二部練&忘年会で充実の1日だったけど、いい加減胃腸及び肝臓が疲れてきた。