RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

房総練 〜 DOGMA F8 シェイクダウン

7:30頃起きてすぐに出発。浦安経由で房総半島へ。
10時過ぎから練習開始。


image

Pinarello Dogma F8のシェイクダウン。
サイズ53です。

F8:2時間31分、65km、1442KJ


走り出す。サドルを2mmほど下げて729mm。
迷ったけどこちらのバイクはとりあえず170mmクランクで走り出すことにした。

いつも通り小畑さんに組んでもらったのでその他のポジションは今日はいじらず違和感なく乗れた。
もう小畑さんに何台組んでもらっただろう?

とりあえず走り出してすぐに鹿野山ゆっくり登る。ダンシングとシッティング両方感触確かめる感じで。

  • 鹿野山:19分55秒、228W、77回転、138/150拍

ゆっくり走るとこんなもんなのか。

突き当たり右に曲がりマザー牧場方面から下る。

image

マザー牧場から富士山を望む。


バイクのインプレっていうよりも今日はサドルばかりを気にして走った感じ。
身体に接するパーツなのでとても重要。
けど重要度で言うとシューズ>ハンドル>サドル、かな。
普通サドルの方が重要な気がするが、私の許容範囲からするとハンドルは今の形以外は全く受け入れられないけど、サドルはいくつかまぁいいかなというのがあるんで、こういう順番になる。

ゆっくり走ってもモノの真価はわからないので、二度目の鹿野山は少し頑張ってみる。目標は90回転以上。
とその前に一度低速からのダッシュして931W。

  • 鹿野山:17分11秒、273W、99回転、153/168拍

オールシッティングで前半よりも後半に回転上がる感じで、想像以上に回せて走れた。


あとはダッシュの練習を納得いくまで。ダッシュする時間は6秒程度なのでそんなに疲労たまらずに何度でも出来る。
1回目に腕を意識しすぎて前輪が上がってしまい失敗。894W。
その後4本は900〜947W。一応少しだけ最近のMaxを更新したかな。


気持ちよく練習終了。


=======


夜は友人家族とNINJA AKASAKAへ。

頼んだコースは『黒の軍団』

image

アミューズのフォアグラと手裏剣グリッシーニ(写真なし)

image

忍びのシュー

あ、一皿写真忘れた。

image

お椀もの

image

メインは黒酢豚

image

締めはカレーライス。手前はおにぎり、奥は玉ねぎ。

image

黒豆のデザート。

写真にするとわけわからないけど、とにかく何でも真っ黒にしたコース。
子供向けエンターテインメントレストランかと思いきや、意外と料理はちゃんとしていた。