RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練のちogino

5時過ぎくらいに起きたかな。体重は62kg前半とおきなわ前の水準に戻ったくらいでまだ爆騰はしていない。

二日に一回くらいのサイクルがちょうど良いので、今日は朝練。

▪️ VXRS:1時間08分くらい、33km / L3 15min x 2


今日も平地で15分ほどの高ケイデンス走を2回。
二日に一度のペースで乗りはじめているだけなのに、もう疲れを感じた。
明らかに前回よりも遅い。39x16Tくらいで120回転以上を目指したんだけど、今日は120も回らず。
筋肉の疲れというかは胃腸の疲れからくるものかな。
三日連続で飲みとかしていると体調は落ちるばかり。


image

まぁそんなことはさておき、冬場は淡々と積み重ねるのみ。
今日も低速からのダッシュ練習を2回。ホントにはじめの数踏みのみしかやらない。2回目で867Wくらい。
前輪が浮きやすい傾向があるので思いっきり力が逃げているだろう。効率よく力が推進力になる漕ぎ方を身につけて950W位出るようになれば上出来かな。


image

割と常識だと思うけど、練習終わったらインナーxトップにしておくのがディレーラーにかかる負担が一番抑えられる。
ロー側へのシフトはワイヤで引っ張ってトップ側へはバネの力で戻すため、バネを一番収縮させた状態にしておくのが長持ちの秘訣。
チェーンテンション考えるとフロントはインナーギアへ。


=======


夜は自転車関係の方とレストラン オギノでディナー。
今月にリニューアルしてから初ogino。

image

以前からのエスニック色の強い前菜盛り合わせ。これは私のツボ。大好き。

image

史上最強のテリーヌ。野性味溢れる味で、これも最高に美味しかった。

image

安定の宮古島牛。今日は胃腸疲れているので常識的な範囲の盛りで。
ワインは控えめに3杯ほど。

image

デザートのマロンパイまで完食で、今日も美味しくいただきました。

23時前には帰宅。