RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

久しぶりにロードバイクで

新しい自転車ができたので乗ってみたい。
けど今週4日(っていうか日曜に名護で飲んでたので5日連続か)飲み会だったので非常に疲れがたまっているので朝は目覚ましなし。予報では確実に雨だし。
で6時に起きた。あっという間に62kg台に行ってた体重も一日おとなしくしただけで61.6kgに。
軽く自転車乗りに行く。

---VXRS:55分、20kmほど---

ギリギリ雨は降っていない。
サドルも新しいしウェアも新しいしクランクも久しぶりの172.5mm。
身体も5日間自転車から離れていたので何もかも違って、ゼロからの再出発という感じ。

走り出してポジションがしっくりこないのでサドルを10mm弱後ろに引いて若干前を下げる。
これでいく分しっくりきた。
BBからサドル先端までのセットバックは70~75mmくらいかな。
サドル高は730mmで、おきなわ走った時とほぼ同じだけど、クランクを2.5mm長くした分高く感じる。

image

話題のShake Shackの前で。
冬は体重増えるのは仕方ないので少しでも筋肉も増えるようにと思い毎日全力出したもがきを入れることにした。

いつもの上りでもがいて850W弱。まぁこんなもんだろう。力が出ないというよりは上手にペダリングができないという感じかな。

平坦でもう一度やったら858Wくらい。これからこれから。


==========


下二人が風邪ひいているので午前中に病院に連れて行って私は長男と留守番。
その後に引越し検討のため家族で出かけてからランチ。
日経新聞の土曜版を見てアップルパイ食べたい気分になり、いつも通る時に常に行列ができている骨董通りのお店を思い出したのでGranny Smithへ。
take outで4種類、1ホール分。

image

煮たリンゴとレーズンとスタートクリームとか入れたら、美味しくないわけない。
子供達と食べる。私はお昼に二つ、おやつに一つ。
オフシーズンの小さな幸せ。


一番風邪の症状がひどい娘の昼寝に付添ったら、一緒に2時間寝た。今日は5時間くらいしか寝ていなかったから丁度良い。

夕方に子供達と体育館に遊びに行って、子供達が遊んでいる間に15分ほど筋トレ。

---ジム 筋トレ3種---

お尻と大腿部と広背筋の3種目だけ。かなり負荷かけて筋肉を破壊する意識でやった。

image

スクワットは5回やりながら一枚ずつ重くして行ったけど、マックス負荷までは届かず。まだまだこれから。