RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

TIME VXRS

本日納車のVXRS! 

image

 ツールドおきなわ終わってからしばらくは大きな目標ないから自転車乗るモチベーション下がるけど、そんな時は新機材導入で自転車を楽しむ。

全く新しくない、新車。あえて復刻版とか呼ばないで普通にラインナップにいつまでも残してくれればいいのに、と思うTIME VXRS。

 

『TIMEと私』というお題で作文書けてしまうほどネタは尽きない。

何たって、2007年にツールドおきなわ初優勝した時のフレームがまさにコレ。

そういえば、おきなわ優勝は4年に一度。2007-2011-2015。

フレームは常にTIME。

2007 VXRS

2011 RXRS

2015 ZXRS

 

実は、VXRSを買うのは3回目。2007年のモノを売って1年もしないうちに再度World Starなるモデルを購入。

そしてそれも手放す。その後も各社モデルチェンジでロードバイクの方向性が変わっていくにつれ売らなければ良かったかなと後悔していたので、昨年復刻版として再販売するというニュースを聞いて思わず買ってしまった。

そんな感じなのでこれでガンガンレースに出るというよりは、長く保有してたまに楽しみで乗りたいと思って、ワイヤ式のカンパで組んだ。

ホイールはRacing Light CL。ハンドルはDedaのDeep。

 

VXRS Limited

フレーム&フォーク(未カット)&ヘッド小物で1420g。

上の写真の状態で6.89kg。バーテープ、メーター類、ボトルケージもう一つ付けて7.1kgくらいか。レース用ホイールにしたら6kg後半と、丁度良い重量。

あ、最近は超決戦用はGOKISOだから7.5kgは超えてしまうか。

 

明日はこれ乗るのが楽しみだったけど、雨か。残念。