RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場 / 居酒屋

4:40起床で朝練。

GD:1時間45分、56km、1115KJ


まこっち、武田さん、ポール、私。
イナーメ東京の4名。
たまたま、皆BONTシューズ。


1周目はアップ周でブラケット持って走る。

  • 14分42秒、235W、91回転


2周目は一生懸命走る。
ポール長め、私も長め、タケダさんとまこっちは短めで回す。
ポールの後ろだから楽。
ホイールのせいもあると思うが、スリップに入ると吸い込まれるように進むので車間調整しないといけないくらい。


最後もポールの後ろだったので、ロングスパートかけた時に反応する。
2車身くらい離れてしまったがそれ以上離れないように必死でもがいて、その距離保っていれば後ろの方が楽なのでポールの加速が落ちついくるに連れて車間を詰められる。
なんとか追いついて、一息入れてからスプリント。
けどポールも最後までもがく力を残しているので、100mくらいもがきあい。
車輪半分くらいの差で勝った。
お台場練習で最後まで競って勝てたのは本当に久しぶり。
心拍172拍まで。久しぶりに出し切れた。

  • 13分55秒、272.5W、92回転


3周目も同様だが、信号ストップ入る。
最後は先頭になったので自分から先行してロングスプリントしようかと迷ったけど、後ろを待ってそれに反応。
けどやっぱり自分から全力出し切れば良かった。
後ろからスプリントかけられた時につく事ができず、不完全燃焼。
瞬間的なダッシュという苦手な点を練習でやるよりも得意なロングスパートにすれば良かった。


最後の橋の上りでのもがきはカーペーサーに入れたので楽出来た。



Untitled


そうそう、忘れていたのだが友人に貸していたサドルが返ってきたので交換してみた。
真っ黒な自転車に白いサドルはどうかなぁと思っていたところなので。
モノは同じくBontrager inForm RXLだけど幅は146mmと少しワイド。
実際座るのは真ん中か前方が多いので後ろの幅はどっちでもいいかな。


FERNWEGホイールは明らかに速いと感じる。
後輪だと風も気にならないし、Lightweightなので上りもイケル重さだし。
円高の時に買っておいて良かった。

            1. +


夜は海外からのビジターとディナー。
居酒屋でビール2杯飲んでから日本酒。
けっこう飲んだ。
飲む回数減らしてる反動で飲む時は多い。
23:30頃に帰宅。
非常に疲れて眠かったけど、酔っぱらっていたのでジロの上りゴールでウリッシ勝つのを見届けてから就寝@0:30。