RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 1tabata

昨夜は飲んだので起きられないなぁと覚悟していたけど、子供が起こしにきてくれて目が覚めた。
まだ6時だったのでちょうど良い、練習するか、とローラーへ。

MDN:41分、402KJ / L4 5分、1tabata


今日は流しかな、となんとなくローラー回す。
TTポジションで120Wとかでダラダラ走っていたら、少し練習ヤル気になってきた。
15分から5分走。

  • L4:5分、335W、107回転、151/162拍


今日は高ケイデンスで走った。前半110回転近く、後半105回転近く。
パワーは300Wそこそこから徐々に上がっていく。あれ、ケイデンスと比例しないな。
ローラーの慣性なんだろうな。


いつものL4はウォーミングアップで、10分レストの後に本メニューの田畑プロトコル

  • tabata:4分、337W、159/166拍、101回転


10秒レストってのがホント短い。
短いなんてもんじゃなく、落としたら次の瞬間スタート、みたいな。


終わって倒れ込むくらいまでは全然追い込めていない、けど今までやっていなかった領域ではあると思うから、少しは強くなるだろう。



ところでこのトレーニングって1日1セットでいいんだろうか?いくらなんでも少ないよな。
まこっちによると2セットやるのが吉らしい。
ちょっとネットで調べてみると、3セットやる(出来る)時点で強度的に意図しているトレーニングではないから、とにかく8本終えたら倒れ込むくらい追い込むのが大事らしい。
ってことは1セットであるべきなのか?
いずれにせよ防衛本能が比較的容易に働いてしまうサラリーマン的属性の者にはそこまで出来ないんだろうな。


飲み会翌日だけど意外とちゃんと練習出来た。