RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練のち昭和記念公園

昨日は半日練習させてもらったし明日は7時間エンデューロで一日遠征なので、今日は家族サービスday。
けどその前に、6時頃に目が覚めて6:30前から練習へ。
来週末は平地のタイムトライアル大会なので、TTバイクで。

MDN:1時間06分、34km、642KJ / 13分&20分高ケイデンス


明日は7時間みっちりと高強度で走り通したいので今日は軽め。
TTバイクで高回転走を2本のみ。


15分くらいウォーミングアップで走ってから平坦で。

ギアは54x21Tだけど余り回らず。


2−3分だけ流してもう一回。


今度は110以上回せた。
ギア変速しなかったので追い風で脚が回るとパワーは落ちて向かい風でケイデンス落ちるとパワーが上がる感じ。


このくらいの負荷だと脚がキツい感じはあまりせず、やらないよりやった方が明日のレースには良いと思えた。
アクティブリカバリ。


7:30頃に練習終えて、久しぶりのカフェで朝食。


Untitled

コーヒー飲みながらサンドイッチとか。
明日7時間走るからエネルギー蓄えねば。



マドンをTT用にして練習してみて、走りはいいから将来的にはロード用にマドンもありかな(っていうかそっちが本来意図された用途だけど)と思ってたけど、やっぱりやめた。
レース時にコンディションによってホイール変えたり、練習用ホイールに交換する時にブレーキシューの調整が超絶面倒くさい。
やっぱりオーソドックスなロードフレームが一番。


Untitled
OGKのコラッツァII。
OAKLEYはカッコいいけど、日本人頭の私にはOGKが一番フィットする。



8時頃帰宅。


その後は車で一家5人で立川の昭和記念公園へ。

Untitled

サイクルボートはクランク長が短くって本来のパフォーマンスが発揮出来ず。
疲れた。


Untitled


東京ドーム20個分の広さらしい。
一日ではとても遊び切れないほどの広さだけど、何せ人が多くて大変。



そう言えば昔ここでチームTTやったけど、たしかにロードのコースとしては非常に面白いな。
またロードレースやってくれないかな。


なんて考えながら夕方までたっぷり遊んでぐったりして帰宅。


明日は茂木で7時間エンデューロ
250kmで争われる全日本選手権ロードまでロング走れる機会はそんなにないから、この貴重な機会を存分に活かす為に、頑張る。