RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

7:30起床。
飲み会後なので8時間くらい寝てしまった。
長男を学校に連れて行き、帰宅してちょっと自転車いじる。
ホイールを練習用のコスミックカーボンSLRに戻して出発。
と思ったら前輪がパンクしていた。
おおそうだ。だから最近使っていなかったんだ。
前輪だけR-SYSに変えて出発。

GD:2時間29分、1681KJ / スプリントx3、L3 60分


今日はスプリントを3回やって、再び60分走。というメニュー。


まずは皇居をグルグル周りウォーミングアップ。
途中速い人が居たので後ろについて頑張る。
速いペースの後ろにずっとついていったら信号ストップ時に『速いですねぇ』とお褒めの言葉を頂く。
気分を良くして一度スプリントしてみると850Wくらい。
意外といけるかなと思い次の周ももがいたら946Wくらい。
ごく緩い上りでいつもあまりパワー出しやすいところではないので、意外。
ちょっと期待しながらいつものスプリント練習する場所へ移動。


しかし、2回やっても957W、939W。
まぁ今までよりはマシになってるだろう。
継続的に計測してコンディションの変化と体重推移の相関を見てみよう。


その後に60分アップダウンを走る。
上りは数十秒だけど450Wくらいでギアかけたまま上る。

  • L3:60分、246.4W、141拍、79回転

今日はそれなりに調子良く走れたように思う。
久しぶりに使ったコスカボSLRホイールだけど、これはやっぱりイイ。
ほんと良く進むホイール。



なるしまフレンドに寄ってフォークコラムのステム上は全部カット。
コラムはせいぜい残しても5mmまででしょ、と思う。


練習帰りにローストチキンの店でチキンライスを食べる。
Untitled
とりあえず力があまり出なくなっていると感じたので少ししっかり食べて、体重は62kg切るくらいの水準で1か月過ごそうと思う。

Untitled