RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

5時起き。
とりあえず練習続けよう。
6月29日のレースまでは気持ちを切らさないようにやっていこう。
良い走りが出来る時もあればダメな時もある。
昨日はたまたまレースの日にダメな日がきてしまっただけだ。


とは言え何か気分転換したいので、サドルを変えてみる。
ゴローさんからの借り物BOntrager Team Issueからもう何度目になるか分からない、inForm RXLへ。


Untitled


このサドルのスイートスポットはやや後ろ目にあるので、サドル取り付けは真ん中くらいにする。


Untitled

1時間40分、50kmほど、1050KJ / スプリントx2


とりあえず皇居へ行きじっくり走る。
速い人がいたので後ろについて少し頑張ってみる。
1時間以上じっくりと走ってから移動していつもの場所でスプリント。
緩い上りで20秒ほど。最初の5秒くらいに集中してMAXパワーを意識。
しかし、今日はさらに酷くて840W程度。
2本目も同じく。


身体を絞る為に昼食以降は炭水化物を極力摂らないで1.5ヶ月くらいきたけど、ここに来て大きくコンディションが落ちているように思う。
継続的にMAXのパワーをチェックしてどのくらいの体重がベストか、試してみよう。


7:30に練習終了。


私の自転車の特徴。
ブレーキレバーの引きシロが非常に大きい。
ホイールとブレーキシューのクリアランスを十分に取るのが好き。


上の子達が浦安に行くので半日長女と二人で過ごす。
朝に長女が昼寝するのに合わせて少し寝る。


その後は公園に行ったりランチ食べたり、散歩してりで3時間ほど外で。


Untitled


色白な長女の顔が日焼けで赤くなった。


午後に子供がベビーカーの中で寝たので、会社へ行き少し仕事。
その後に浦安に子供達を迎えに行き17時頃に家に戻る。
夕飯前にローラーやりたかったけど時間取れなかったので寄るに子供達とお風呂に入った後に30分だけローラー。

AMND:33分、370KJほど / L4 5分


まずは負荷かけずに回す。
115回転で200W越えるくらいで15分まで。
そこでいったん緩めて負荷をかけてケイデンスを70回転台まで落とす。
そこから5分かけて90近くまで上げていき、20分から5分走。


L4:5分、332Wくらい


5倍目標ということで315Wくらいから入って1−2分で330Wくらいまで上がる。
そこからはそのレンジを維持して、最後1分は上げていく。
ピスト車でローラー練習終えて、ダウンもしてから試しROTOR QXLギアがついているロード車乗ってみたらスゴい違和感なんてもんじゃないほどのまったく別のペダリングフィールだった。


Untitled


とりあえずまた色々試したくって、昨年のおきなわ以来のBONTシューズに戻してみたり。