RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練でスプリント

5時過ぎに起きてしまう。
レース前なので練習よりもぐっすりと睡眠とって体力回復を図りたいところだったが。
仕方ないので軽く練習しよう。

1時間22分、38km、744KJ / スプリントx3


軽くアップダウンを流して後半にスプリントをやる。
これで1KW出れば気持ち良くレースに臨める。
けど、前回1KW超えたのって、、、気が遠くなるなるほど昔の事だ。
出なくても気にしない。


1時間弱走ってからいつもの緩い上りでスプリントしてみる。
全然ダメ。843Wくらいかな?と思ったら883Wだったので、まだマシだけど。


2本目さすがに900W出なかったらヤバいな、と思ったら886W。ヤバい。
全然かかってない。


背水の陣で3本目、927W。
こんなもんか。


あまり調子は良くないな、と現状把握して練習終了。

            1. +


GW前の駆け込みなのか、今年一番ではないかという忙しさ。
夕方になっても早く帰れる目処どころではなく、今日は何時までかかるんだろうかという状況。
仕事ある事はイイ事なんですが。
なんとか片付けたのが22時。
その後、近くで同僚とかとかお客様とかが飲んでいるので顔出せやみたいな連絡があり、少し顔を出す。
一刻も早く寝て明日早朝出発のレースに備えなければと思いながら西麻布に向かい、金曜夜の異様なテンションに入っていったのは良かったのかどうか。
たしかに、昔は私もそうだったな。
そりゃ1週間終えて週末を前にして友達と酒飲んだら楽しいやな。
減量の必要もなく翌日早く起きる事もなくさほど体調をいい状態に保つ事に注意を払わなければ。
そう考えると自転車にハマっている私は健全だ。
健全な趣味だ。


23時に帰宅して、レースの準備をして0時過ぎに就寝。
ブログ書くどころではなかった。