RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

5:15起床。5:30過ぎから練習。
昨日は日本酒をたくさん飲んだ。
で6時間弱睡眠。辛い。
本日も外で。
週末は群馬でアップダウンを延々と走るロードレースなので、アップダウン、特に上りを何度も何度も走りたくって外練。

GD:50分、23km、487KJ / L4 5分


アップダウンをじっくりと走る。
真円ギアからQXLの楕円ギアにしたので、そのリズムに脚を慣れさせる。
慣れてしまえばテンポ良く回せて自分には合っていると思う。


途中でサドル高がやや気になったので少しだけ上げる。
多分1mm弱。
サドル高はそれだけでも違う気がする。
最近のLOOKフレームはそういうシビアな調整が出来なそうだけど、どうしてるんだろ?


白浜遠征などの疲れがあるので高い強度の練習するよりも土曜日向けて疲れを取るのが主目的なので、今日も頑張らず。
けどちょっとだけ刺激を入れないと、というわけで最後に5分走を。

  • L4:5分、313W、144/155拍、104回転


回転で走ったけど5倍は超えた。
おっとSRMのギアを変えたので校正しなくっちゃ。


6:30練習終了。


Untitled


ハンドル高さ決まったらコラムカットしよう。
ステムを今回Deda→Ritcheyへと変えて、角度によってハンドル高さ変わるので同じフレームからの組み替えだけど微調整している。


Untitled
バーテープリザードスキンの薄いヤツ。
それでもOGKの極薄0.7mmと比較するとかなり厚く感じる。


Untitled
もの凄いグリップ。
しかし、3000円は高いよなぁ。


さて、今からSRMのスロープ値校正して、0時に寝られるか。