RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練 / 拓

4.5時間睡眠で5時過ぎに起床。
新しい自転車組んだのでそれに乗りたくって。


Untitled

と言ってもあまり新しい事はない。
数ヶ月乗っていたプロトモデルで何も問題なかったので製品版にいよいよ乗り換える。
ワイヤの内蔵加工など細かい点がブラッシュアップされているのみ。
コンポはカンパのEPSから本命のDi2に変更。
クランクはカンパからROTORに変更。
一番大きな変化は真円のギアから楕円ギアにした事。
後はほぼ変更無し。

GD:50分


外でアップダウンの周回コースをじっくり走る。
上りはダンシングでケイデンス80以上を心がけてリズミカルに。
冬のクリテリウム三昧から宇都宮、白浜とクリテリウムをこなしたので、これからはいよいよロードレースに照準を合わせていく。


EPS→Di2に変えるとやはり最初は違和感ある。
ブレーキの引きは軽いけど変速のボタン操作はEPSの圧勝。
Di2ではボタンをクリックする以上に押し込まないと変速しない。ミスシフト防止ってのは分かるんだけど。。
サテライトスイッチがある点はシマノが◎。


ほぼ違和感なく乗れるのを確認して練習終了。
こいつでこれから全日本選手権まで頑張るぞ。

            1. +


夜は接待で寿司&日本酒。
たくさん飲んで食いました。