RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練のち名古屋遠征

6時頃起きる。8時まで練習。
今日はダラダラ走って少しだけ上げる。

GD:1時間30分、41km、890KJ / スプリント3、L4 10分


アップダウンを周回。
45分くらい走ってからスプリントを3回ほど。
1KW出ればコンディションは上々で上機嫌。
900W台だったらイマイチ。
全力でもがいて800W台ってのは想像していなかった。
で、3回もがいてmaxは878W。こんなにダメになるんだ。


明日はレースだから一度じわっと上げてきつい領域で短い間走っておこう。
5倍で10分やるか。いや、コンディション悪くって10分出来なかったらまた自信なくすので5分にしようか。
と弱気でスタート。
平地だけどヒルクライムばりにダンシングでグイグイと走る。
1分ずつくらいでダンシングとシッティングを織り交ぜて走る。
ダンシングで370Wくらいに上げてシッティングでも330Wくらいまでで維持出来たのでけっこう良さそう。
5分やってもまだイケル?と思ったので10分やってみる。
そのまま落ちる事なく終了。

  • L4:10分、341W、158/167拍、74回転


平地での数値としてはたぶんベストかな。しかしずっとダンシングは反則かな。
心拍が全然上がらないのが気になる。


8時練習終了で、いつもどおり子供のプールの送迎やって、その後は家族で大森ふるさとの浜辺公園へ遊びに行く。
海辺の芝生が気持ち良くって少し昼寝。
長男は海に落ちてびしょ濡れ。


歯医者の予約があるので急いで帰って、私はその間に荷物をまとめて名古屋遠征に出発。
歯医者終えた長男をピックアップして品川駅へ直行でのぞみで18時前に名古屋着。


ゴローさんちでカコさんにマッサージをして筋肉をほぐしてもらう。
いつもはレースの前にはマッサージの頻度を多くしてコンディションを整えて臨むのだが、最近は忙しくてマッサージに行く時間が取れてないので筋肉の状態があまりよろしくない。
それでも90分以上じっくりとほぐしてもらいだいぶ良くなった。


その後に筧家と小嶋夫妻とウチで夕飯。
皆と食べると美味しいし楽しい。


夜はゆっくりして団らん後お風呂入って22:30には寝る。