RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラーでインターバル

5時目覚まし。だけど今日もまた3分前に目が覚めた。
レース前だし少し厳しい練習で追い込んでおくか。
と、パン1枚食ってからインターバル。
今日は6:30までの練習時間なので1時間ちょい集中して。

AMND:1時間05分、817KJ / L4 5分、L4〜L5 3分x6


今日は3分走を5分のインターバルで6本。
昔やった時360~370Wくらいだったので、それくらい出せればいいな。
けどダメでも撃沈せずに350Wくらいで6本目までこなすのが目標。


まずは本メニューの前に5分走ってからいきなりL4走。アップのつもりで5倍目標。

  • L4:5分、326W、99回転、-/155拍、47-53%


5分レストしてからいよいよ苦痛の3分間を繰り返す練習。

  • L4/L5#1:3分、378W、97回転、161/168拍、48-52%
  • L4/L5#2:3分、351W、91回転、160/166拍、48-52%
  • L4/L5#3:3分、335W、92回転、159/167拍、48-52%
  • L4/L5#4:3分、338W、93回転、162/169拍、48-52%
  • L4/L5#5:3分、342W、94回転、164/170拍、47-53%
  • L4/L5#6:3分、353W、98回転、166/175拍、47-53%


1本目の強度で6本できれば良かったけど、弱かった。
3本目まで順調に下がる。
4本目はなんとかキープ。
5本目になると終わりが見えてきたのでちょっとは盛り返す。
6本目は最後だから、出し切る。最大心拍175はさすがにキツい。
普段味わわないキツさだけど、これくらい追い込まないとレース走れるわけないよな。


力はイマイチだったけど、予定通り練習こなして終了。
ここんとこ体重は61kgを切っているので、グリコーゲン不足もあるんだろうな。
まぁいつもこうしていて、レース前はカーボローディングで通常以上にグリコーゲン溜め込んでいる気がするから、今回も大丈夫だろう。


6:30練習終了。


後はいつも通り会社行って夜まで仕事して、帰宅。
おとなしい禁欲生活だ。