RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

5:30起床、6−7時で練習。といういつものスケジュール。


そういえば、最近肩が痛い。
いわゆる四十肩なんだろう。
朝起きた時が一番酷くて、右腕が上がらないわけではないけど、上げると痛い。
ここ1週間は本当に酷くなってきた。
鍼でもやろうかしらん。


AMND:1時間03分、733KJ / L4 5分x2


今日も引き続きピストで流すんだけど、5分だけ集中しようと。
さらに5分で最高の数値を出す為に1本目は9割でやって、2本目に全力でやろうと。


ウォーミングアップとして20分くらい流してから1分間高ケイデンスで。123回転。


30分から5分走1本目。

  • L4:5分、310W、94回転、153/160拍、48-52%


5倍以上で、と思っていたらギリギリだったけど最後に少し上げた。
まあ1本目としてはOK。問題は2本目にどこまで上げられるか。
10分レストして45分から2本目。

  • L4:5分、352W、91回転、165/172拍、49-51%

ダメだった。380Wくらい出したかったけど最初1分それくらいでいって90秒でタレた。
その後は320-340Wくらいをウロウロして、最後90秒で340->380Wまで上げていく。
失敗。やっぱりもうちょっと低く入って自然と上げていけるギリギリで粘らないとダメだ。
入りから高い数値を狙い過ぎた。


ダウンで流して終了。



3月1日に食生活改善を誓って移行、1か月で順調に体重を落とした。
正直予想以上のペースで落ちた。
今のレンジって昨年ツールドおきなわ前とほぼ一緒。
Screenshot_2014-04-04-07-48-47

しかもおきなわ前は急激にレースに向けて落としたけど、今回は正しく徐々に落とせているので今の方が体脂肪が少ないような気がする。
絶対値に拘ると筋肉落ちて弱くなりそうだから、体組成の向上を目指す。
身体の質は食べるモノの質。
最近は朝はしっかりエネルギー摂るけど、昼〜夜は炭水化物を控えて、ひたすら野菜とタンパク質を摂取してお腹を満たしている。


次のレースは伊吹山ヒルクライム
体重落としているとはいえ、前回上りを走ったのはいつだったか?と覚えていないほど山を走っていない。
とりあえず何も考えずに我慢する事に集中しよう。